多種多様な会話が繰り広げられるTwitter上には、顧客のあらゆるニーズが溢れています。アイレップは、早期にTwitterというプラットフォームにポテンシャルを見出し、Twitterユーザーとプラットフォームを研究してきました。その結果を生かし、Twitter広告を活用した顧客への最適なアプローチを実現します。
Twitterは「拡散」というイメージが強いメディアですが、認知から獲得までフルファネルで活用できるプラットフォームです。日々バズコンテンツが生み出され、なにかと話題になるTwitterをマーケティングに活用する企業も多く、広告出稿量も増加しています。一方で、Twitterの文化に馴染んだ広告を出稿できていない、成果が頭打ちなどの課題が顕在化しています。アイレップでは、独自のナレッジを生かし、フルファネルで対応可能な幅広いソリューションを提供します。
多くの企業が認知/獲得に目的を分けた広告配信をしています。しかし、目的を分けた配信は、Twitter上の会話に沿わずユーザーからのアクションにつながりにくい傾向があります。広告設計をする際には、認知目的から獲得目的まで全体を通したコミュニケーション施策を実施することがポイントです。全体視点で一貫性のある運用を行うことで反応率の高い広告配信が実現可能です。
アイレップでは、「Handle M@p(ハンドルマップ)」や「KeywordScope(キーワードスコープ)」という独自のTwitter広告プランニングツールを開発し、これらを活用した新たな顧客発掘において効率化を実現します。
また、DACが保有する「AudienceOne®」をTwitterに連携させることで、顧客のデータに加え、グループ各パートナーに蓄積されたユーザー行動情報を利用した精度の高いターゲティング広告の配信を実現しています。
Twitterは他メディアと比較しても、広告運用方法の独自性が際立つプラットフォームです。アイレップは、その独自性に則したツールを自社開発し、私たちの強みを生かした広告運用を実施します。