アイレップでは運用型広告と同様にデータ分析生かしたマーケティングをもとに、例えば以下のようなグラフィック広告が実現できます。
アイレップはソーシャルリスニングや、サーチデータから顧客のお客さまの構造を明確化して、効果的に機能するタッチポイントを抽出し、効果を最大化するコンテンツ要素を規定します。また広告クリエイティブ掲載後の世間の反応を、検索キーワードの増減などでクリエイティブを評価し、次の最良の一手につながる改善策を打ち出します。
動画広告と比較してグラフィック広告は費用を押さえて、時には動画広告と同等のインパクトを社会につくり出すことができます。優れたグラフィックと考え抜かれたコピーは、時に動画よりも強い為です。アイレップには総合広告会社で活躍してきたコピーライターが在籍し、トップカメラマンとのアライアンスがあります。ブランディングに対して経験の浅いデジタル専業のクリエイターに大きなアドバンテージがあります。