データ&システム基盤整備Data & System

データを活用した戦略立案から効果検証までトータル対応

広告プロモーションを設計する際には、一時的な関係を作るのではなく、集客→来訪→コンバージョン→CRMまでの関係構築を図ることが重要です。アイレップでは、ユーザーをデータにより可視化・分析し、戦略立案するところから、その後の効果検証までトータルサービスを提供しています。

  • Customer Relationship Management(顧客関係管理)

ターゲティング、クリエイティブ、計測でのデータ活用により、Who、What、Howを捉えたデータドリブンプロモーションを実現

広告プロモーションにおいてデータの活用は非常に重要です。アイレップでは、ターゲティング、クリエイティブ、計測へデータを活用することで、Who、What、Howを捉えたデータドリブンプロモーションを実現しています。

Who(ターゲティング)

従来のインターネット上で出来るターゲティングだけに限定せず、ターゲットユーザーの行動特性を広く捉える

What(クリエイティブ)

無作為に試すのではなく、仮説と根拠を基にユーザーとのコミュニケーション・クリエイティブ訴求を考える

How(どのように)

様々なデータを組み合わせ、Web上の直接コンバージョンに限らない有効なKPIを設計する

  • Key Performance Indicator(主要業績評価指標)

オリジナル分析システム「Per-SONAR」でキーワードを軸にユーザーを把握し、ユーザーに沿った適切なメッセージを配信

広告プロモーションをプランニングする際には、ターゲットとするユーザー適切に把握することが非常に重要です。また、それらのユーザーが、どのようなインサイトを持ち、どのように気持ちの変化を起こしているのかを確実に掴むことが求められます。アイレップの独自分析システム「Per-SONAR」を活用することで、それらの課題に対応することが出来るようになりました。ユーザーを的確に理解することで、適切なメッセージ情報を届けることが可能です。