CRM/MA導入支援CRM & MA

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CRM

広告集客による顧客獲得から、顧客育成までのフルファネルマーケティングを支援

アイレップのCRM支援サービスの強みは、クライアント企業の新規顧客領域であるアクイジション領域と、顧客化後の顧客育成/維持のリテンション領域の双方に対し、広告を中心として一貫したコミュニケーションを提供可能であることです。広告反応データを基にしたシナリオ/コミュニケーション設計の精緻化や、優良顧客の行動データをもとにした新規顧客獲得への広告配信展開など、アクイジション領域/リテンション領域の双方を最適化し、フルファネルマーケティングを実現しています。

  • Customer Relationship Management(顧客関係管理)

システム構築から効果最大化までの一貫したサポート体制

最適なCRM施策の実行を支えるソリューション(プライベートDMP/パブリックDMP/MAツールなど)の導入や運用だけではなく、システム活用による効果を最大化する顧客分析/コミュニケーション設計/コンテンツ作成/施策評価と改善を一貫してサポートします。そうする事で、クライアント企業のLTV向上に継続的な支援を実現します。

  • Life Time Value(顧客生涯価値)

顧客育成によるLTV向上とデータ統合による効率的な営業活動の実現

お客様に対する適切なコミュニケーションの実現により、既存顧客1人当たりのLTV※1最大化が期待できます。さらに、クロスセル推進/継続率向上/離脱率改善といったLTV向上により、新規顧客獲得への投資費用の捻出が可能となり、効果的な事業サイクルの実現が可能です。また、CRM※2データを活用することで、お客様に対する“誰に”、“何を”、“いつ”のコミュニケーションの精度向上が見込めます。お客様毎に合わせたコミュニケーションを提供することで、クライアント企業の効果的な営業活動を実現させることが可能です。

  • ※1Life Time Value(顧客生涯価値)
  • ※2Customer Relationship Management(顧客関係管理)

各種データによる精緻な顧客分析の実現と、それに基づくお客様一人ひとりに対する適切なコミュニケーション

アイレップでは、データの収集、統合、活用までをトータルサポートします。顧客化に至った広告施策の反応データ、及びサイト内データ/顧客データ/外部データを収集、統合することで、お客様の特性を可視化/分類します。各種データを活用することにで、より精緻な顧客分析が可能となり、お客様一人ひとりに最適なコミュニケーションを設計することが可能です。設計したコミュニケーションプランを、メール/ソーシャルメディア/オウンドメディア/店頭接客などに活用し、タッチポイントを横断してコミュニケーションを最適化し、満足度の高い顧客体験を提供します。

フルファネルマーケティング提供による全体最適でROIに向上に貢献

広告やCRM※1において、部分最適化ではなく、新規ユーザーの集客/獲得から、顧客化後のLTV※2最大化までのフルファネルマーケティング対応によりROI※3向上に貢献します。アイレップCRMサービスの強みは、広告領域で得られたデータをもとにしたCRMシナリオの最適化や、CRMデータを活用した新規顧客獲得に向けた広告施策の展開など、双方の領域を横断し戦術立案から施策実行までに対応している事です。

  • ※1Return On Investment(リターン・オン・インベストメント)(投資利益率)
  • ※2Life Time Value(顧客生涯価値)
  • ※3Customer Relationship Management(顧客関係管理)

ソリューションの導入/構築からコミュニケーション設計、効果検証とその後の運用やオペレーションまでを一貫して行うサービス体制

ヒアリング
  • KGI/KPIの策定
  • システム環境
  • 実行施策ヒアリング
設計・施策実行
  • 分析精度
  • 施策活用
  • システム導入の検討
配信
  • シナリオの策定・実行
  • 行動傾向の把握
  • シナリオ設計
効果検証/改善案立案
  • 結果データの蓄積・分析
  • アクションプランの立案

責任者メッセージ

インターネットのアクイジション領域を強みとしてきたアイレップである為、各ターゲットのプロモーションにおいてCRMデータを有効活用する事が可能です。また、目的に合わせたデータ設計、トラッキング、分析のノウハウを活かし、持続性の高いCRM活用を実現します。

  • Customer Relationship Management(顧客関係管理)

MA

統合されたマーケティングデータを活用したシナリオ最適化・自動化

クライアント企業のCRMデータと国内最大級のデータマネジメントプラットフォーム AudienceOne®を連携させ、クライアント企業のお客様のインサイトや行動変化を捉え、マーケティングオートメーションでアプローチ精度・スピードを高めて、効果最大化を図ります。

  • Customer Relationship Management (顧客関係管理)

マーケティングオートメーションや、周辺システムも含めた設計・運用が可能

マーケティングオートメーションの導入・設計・運用だけでなく、データ統合基盤や広告配信基盤、ダッシュボードなど周辺システムも含めた全体設計を行います。