ブログ Blog

「Google アナリティクス 360 」入門 Vol. 1

(執筆 : 永山 明好) デジタルマーケティングにおける企業の関心事の一つに、「保有する自社のデータをマーケティングにどう活用するか」が…

検索エンジン順位変動と動向(2018年9月)

PDFファイルを表示(2.1MB) 2018年10月11日 株式会社アイレップ 2018年9月の検索エンジン順位変動(モバイル・PC)と…

デジタルマーケティングを推進する組織に必要な4つの機能とは?

(執筆 : 竹内 哲也) 本ブログ記事は、デジタルマーケティングを統合的に分析するためのフレームワーク「7つのC(7Cs with D)…

ROIを考える。デジタルマーケティングのKPIと効果測定

(執筆 : 竹内 哲也) 本ブログ記事は、デジタルマーケティングを統合的に分析するためのフレームワーク「7つのC(7Cs with D)…

デジタルマーケティングを実現するテクノロジー:何をどのように導入していくべきか

(執筆 : 竹内 哲也) 本ブログ記事は、デジタルマーケティングを統合的に分析するためのフレームワーク「7つのC(7Cs with D)…

顧客と企業のコミュニケーションのあるべき姿を考える

(執筆 : 竹内 哲也) 本ブログ記事は、デジタルマーケティングを統合的に分析するためのフレームワーク「7つのC(7Cs with D)…

検索エンジン順位変動と動向(2018年8月)

PDFファイルを表示(2.3MB) 2018年9月13日 株式会社アイレップ 2018年8月の検索エンジン順位変動(モバイル・PC)とそ…

運用視点でクリエイティブ・コンテンツを考える

(執筆 : 竹内 哲也) 本ブログ記事は、デジタルマーケティングを統合的に分析するためのフレームワーク「7つのC(7Cs with D)…

カスタマージャーニーの作り方・使い方

(執筆 : 竹内 哲也) 本ブログ記事は、デジタルマーケティングを統合的に分析するためのフレームワーク「7つのC(7Cs with D)…

デジタルマーケティングの分析を顧客理解からスタートさせる。

(執筆 : 竹内 哲也) 本ブログ記事は、デジタルマーケティングを統合的に分析するためのフレームワーク「7つのC(7Cs with D)…

事業戦略、マーケティング戦略を踏まえて、KGI/KPIを作ってみよう。

(執筆 : 竹内 哲也) 本ブログ記事では、架空の企業「ザ・スポーツ・カンパニー社」を想定して、KGI/KPIを実際に作ってみたいと思い…

検索エンジン順位変動と動向(2018年7月)

PDFファイルを表示(1.8MB) 2018年8月20日 株式会社アイレップ 2018年7月の検索エンジン順位変動(モバイル・PC)とそ…

デジタルマーケティングを統合的に推進するためには、事業責任者は、何をどのように推進していくべきか。

(執筆 : 竹内 哲也) デジタルマーケティングを統合的に推進する立場にある方、例えば、チーフ・デジタル・オフィサー(CDO)やチーフ・…

デジタルマーケティングの統合診断ツール「クイックレビューシート」を活用して、 自社の取り組み状況の棚卸をしよう!

(執筆 : 竹内 哲也) 昨年ぐらいから、デジタルマーケティングを統合的に推進する部門を新設する広告主が増えてきたと感じています。 例え…

検索エンジン順位変動と動向(2018年6月)

PDFファイルを表示(2.4MB) 2018年7月25日 株式会社アイレップ 2018年6月の検索エンジン順位変動(モバイル・PC)とそ…

検索エンジン順位変動と動向(2018年5月)

PDFファイルを表示(1.9MB) 2018年6月29日 株式会社アイレップ 2018年5月の検索エンジン順位変動(モバイル・PC)とそ…

検索エンジン順位変動と動向(2018年4月)

PDFファイルを表示(1.8MB) 2018年5月21日 株式会社アイレップ 2018年4月の検索エンジン順位変動(モバイル・PC)とそ…

検索エンジン順位変動と動向(2018年3月)

PDFファイルを表示(1.9MB) 2018年4月25日 株式会社アイレップ 2018年3月の検索エンジン順位変動(モバイル・PC)とそ…

検索エンジン順位変動と動向(2018年2月)

PDFファイルを表示(1.9MB) 2018年3月23日 株式会社アイレップ 2018年2月の検索エンジン順位変動(モバイル・PC)とそ…

検索エンジン順位変動と動向(2018年1月)

PDFファイルを表示(1.9MB) 2018年2月21日 株式会社アイレップ 2018年1月の検索エンジン順位変動(モバイル・PC)とそ…