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Google アナリティクス 360 とSearch Ads 360 連携のメリットをご存じですか?

先日ご紹介したブログ『Google アナリティクス 360 での広告活用』にて、Google アナリティクス 360 のデータを基にした…

Google アナリティクス 360 によるデータ統合

Google アナリティクス 360 ではBigQuery (Google が提供するデータウェアハウス)にデータをエクスポートすること…

Google アナリティクス 360 での広告活用

「Google アナリティクス 360 」はGoogle アナリティクスの有料版・エンタープライズ版です(2016年に「Google ア…

今さら聞けないGoogle しごと検索( Google for Jobs )とは!? JobPosting の構造化データを解説!

2019年1月23日、Google しごと検索※( Google for Jobs )が日本でリリースされました。 本ブログではGoog…

Google アナリティクスの活用に、なぜGoogle タグマネージャを使うのか

 現在、最もスタンダードなWeb解析ツールと定評のある「Google アナリティクス」ですが、正しい導入方法をご存知でしょうか?導入方…

Google データポータルとは? ダッシュボード作成のメリットと注意点

Google データポータル(旧Google データスタジオ)は、Google が提供しているダッシュボード作成ツールです。複数のデータ…

Google アナリティクスのタグが古いままになっていませんか?

Google アナリティクスは10年以上の長い歴史があります。元々は2005年4月にGoogle LLC が買収した「Urchin So…

Google アナリティクス 360 「高度な解析」機能を使ったデータ集計

「高度な解析」はGoogle アナリティクス 360 のメニュー内にある「分析」からアクセスすることができます。「高度な解析」を使うこと…

Google タグマネージャ 360 の特徴的な3つの機能

企業向けに複数人によるタグ管理を実現 Google タグマネージャ 360 は、日本国内ではGoogle アナリティクス 360 ユーザ…

「Google アナリティクス 360 」入門 Vol. 2

(執筆 : 生嶋 友貴) Google BigQuery によるオンラインデータとオフラインデータ統合による活用事例 1.Google …

「Google アナリティクス 360 」入門 Vol. 1

(執筆 : 永山 明好) デジタルマーケティングにおける企業の関心事の一つに、「保有する自社のデータをマーケティングにどう活用するか」が…

デジタルマーケティングを推進する組織に必要な4つの機能とは?

(執筆 : 竹内 哲也) 本ブログ記事は、デジタルマーケティングを統合的に分析するためのフレームワーク「7つのC(7Cs with D)…

ROIを考える。デジタルマーケティングのKPIと効果測定

(執筆 : 竹内 哲也) 本ブログ記事は、デジタルマーケティングを統合的に分析するためのフレームワーク「7つのC(7Cs with D)…

デジタルマーケティングを実現するテクノロジー:何をどのように導入していくべきか

(執筆 : 竹内 哲也) 本ブログ記事は、デジタルマーケティングを統合的に分析するためのフレームワーク「7つのC(7Cs with D)…

顧客と企業のコミュニケーションのあるべき姿を考える

(執筆 : 竹内 哲也) 本ブログ記事は、デジタルマーケティングを統合的に分析するためのフレームワーク「7つのC(7Cs with D)…

運用視点でクリエイティブ・コンテンツを考える

(執筆 : 竹内 哲也) 本ブログ記事は、デジタルマーケティングを統合的に分析するためのフレームワーク「7つのC(7Cs with D)…

カスタマージャーニーの作り方・使い方

(執筆 : 竹内 哲也) 本ブログ記事は、デジタルマーケティングを統合的に分析するためのフレームワーク「7つのC(7Cs with D)…

デジタルマーケティングの分析を顧客理解からスタートさせる。

(執筆 : 竹内 哲也) 本ブログ記事は、デジタルマーケティングを統合的に分析するためのフレームワーク「7つのC(7Cs with D)…

事業戦略、マーケティング戦略を踏まえて、KGI/KPIを作ってみよう。

(執筆 : 竹内 哲也) 本ブログ記事では、架空の企業「ザ・スポーツ・カンパニー社」を想定して、KGI/KPIを実際に作ってみたいと思い…

デジタルマーケティングを統合的に推進するためには、事業責任者は、何をどのように推進していくべきか。

(執筆 : 竹内 哲也) デジタルマーケティングを統合的に推進する立場にある方、例えば、チーフ・デジタル・オフィサー(CDO)やチーフ・…