コラム|株式会社アイレップ

コラム column

こちらのコンテンツはアイレップ運営のWebメディア「DIGIFUL(https://digiful.irep.co.jp/blog/)」に移転しました。
今後はDIGIFULでコンテンツの更新を行います。


【運用担当者必見!】Instagramで統一感を出す3つのポイントとは?

本コラムでは、Instagramのアカウント開設を検討している、もしくはすでにお持ちの企業で、アカウント全体の統一感やクリエイティブに課…

メルマガ施策における開封率改善の進め方

本コラムでは、主にBtoB企業や、高関与商材と言われる高単価で検討期間が長い商品(車や不動産など)を扱うBtoC企業のマーケティング担当…

Google のクロスデバイスとアプリ計測はこれからどうなる? 注目のGoogle アナリティクス「アプリ+ウェブプロパティ」とFirebaseの今後を大予測 !

こちらのコンテンツはアイレップ運営のWebメディア「DIGIFUL(https://digiful.irep.co.jp/blog/30…

【新型コロナウイルス対応版】ローカルSEOで上位表示されるための運用法

飲食店などの来店型ビジネスの場合、営業時間やサービス内容、写真などの店舗情報を適切に提供してローカル検索のニーズに応えることで、店舗への…

改めて知っておきたいBtoB企業のマーケティング新潮流「インバウンドマーケティング」の仕組みとはじめ方

アイレップは2019年11月、BtoB企業のマーケティング支援を目的とした新組織を設立しました。新組織では、2018年にアイレップのグル…

知っておきたい!Instagramキャンペーン設計の成功のポイント

本記事では、Instagramのアカウント開設を検討している、またすでにアカウントを持っている企業でフォロワー数の増加や運用全般に課題感…

検索エンジンに導入されたBERTとは?対策は必要?

米 Google は2019年10月25日、公式ブログにおいて自然言語処理技術「BERT(バート)」の技術を検索エンジンに導入したと発表…

アイレップ若手社員が語る、広告会社とクライアントが共創するメリット 【アドテック東京2019レポート】

テキスト広告やバナー広告を得意としてきたアイレップが、近年は領域を拡大し、SNSマーケティングにも注力しています。今回、アイレップの丸山…

Webマーケターが知りたい!Google アナリティクスとAdobe Analyticsの違い

Webマーケターにとってサイトの施策や運用において欠かせない存在となっている解析ツール。 代表的なものはGoogle が提供する「 Go…

Amazon SEOとは?Amazonで上位表示を目指すために必要なこと

こちらのコンテンツはアイレップ運営のWebメディア「DIGIFUL(https://digiful.irep.co.jp/blog/30…

「科学するテレビCM」~デジタルの手法でマスに挑戦する

インターネット広告を中心に扱ってきたアイレップが、近年は動画広告やテレビCMの制作に乗り出しています。強みはインターネット広告で培った“…

BtoB マーケティングをミニマムでスタートさせる

本記事では、BtoBマーケティングを実践したいと思っている企業に対して、必要最低限の取り組みで、成果を上げていく手法について有益な情報を…

Instagram CREATIVE HACK 広告主と共創するクリエイティブ

テキスト広告やバナー広告中心に扱ってきたアイレップが、近年はSNS上でのマーケティングも力を注いでいます。2019年4月にはInstag…

営業活動を高度化する『統合BtoBマーケティング』のすすめ

ここ数年の、急速なデジタル変革は目覚ましいものがあります。BtoB企業においても例外ではなく、テクノロジーの台頭によって従来のマーケティ…

Google アナリティクス360 × Salesforce Sales Cloud 連携で実現するオンライン行動とCRMデータの統合

Google アナリティクス360は顧客管理情報などのCRMデータを連携することで、オンラインデータとオフラインデータをつなぎ、 より効…

リッチスニペット(リッチリザルト)とは?種類と表示方法を解説

こちらのコンテンツはアイレップ運営のWebメディア「DIGIFUL(https://digiful.irep.co.jp/blog/30…

Google オプティマイズを使って10分でA/Bテスト作成をしよう<後編>

こちらのコンテンツはアイレップ運営のWebメディア「DIGIFUL(https://digiful.irep.co.jp/blog/30…

URL正規化とは?canonical、301リダイレクトが必要なケースと使い方

  Webサイトを運営していると「類似ページや重複ページが発生してしまいどう対処していいかわからない…」といったケースに遭遇し…

Google オプティマイズを使って10分でA/Bテスト作成をしよう<前編>

Google オプティマイズは、デザイナーやエンジニアでない方でもGoogle Chromeのブラウザ上で拡張機能を使用して簡単にA/B…

Google タグマネージャ 360 の特徴的な3つの機能

企業向けに複数人によるタグ管理を実現 Google タグマネージャーはデータの収集を行うときに必要となる広告計測タグやGoog…