ブログ Blog

マーケティングにテクノロジーを、DMPやMAが強い味方に

(株式会社マルケト、パートナー・アライアンス部の鈴木仁さん=東京都渋谷区、2018年12月27日取材) マーケティングにテクノロジーを活…

タイアップ広告の市場拡大、PRにインフルエンサー活用

(株式会社GROVE代表取締役の北島惇起さん=11月30日午後、東京都渋谷区)

「Google アナリティクス 360 」入門 Vol. 2

(執筆 : 生嶋 友貴) Google BigQuery によるオンラインデータとオフラインデータ統合による活用事例 1.Google …

「Marketing Nation Summit 2018」が開催、マルケト主催イベントにブース出展、MAとのデータ連携を紹介・アイレップ

マーケティング支援ソフトを手掛ける株式会社マルケトは11月2日、東京都港区で「Marketing Nation Summit 2018」…

「Google アナリティクス 360 」入門 Vol. 1

(執筆 : 永山 明好) デジタルマーケティングにおける企業の関心事の一つに、「保有する自社のデータをマーケティングにどう活用するか」が…

デジタルマーケティングを推進する組織に必要な4つの機能とは?

(執筆 : 竹内 哲也) 本ブログ記事は、デジタルマーケティングを統合的に分析するためのフレームワーク「7つのC(7Cs with D)…

ROIを考える。デジタルマーケティングのKPIと効果測定

(執筆 : 竹内 哲也) 本ブログ記事は、デジタルマーケティングを統合的に分析するためのフレームワーク「7つのC(7Cs with D)…

デジタルマーケティングを実現するテクノロジー:何をどのように導入していくべきか

(執筆 : 竹内 哲也) 本ブログ記事は、デジタルマーケティングを統合的に分析するためのフレームワーク「7つのC(7Cs with D)…

顧客と企業のコミュニケーションのあるべき姿を考える

(執筆 : 竹内 哲也) 本ブログ記事は、デジタルマーケティングを統合的に分析するためのフレームワーク「7つのC(7Cs with D)…

運用視点でクリエイティブ・コンテンツを考える

(執筆 : 竹内 哲也) 本ブログ記事は、デジタルマーケティングを統合的に分析するためのフレームワーク「7つのC(7Cs with D)…

カスタマージャーニーの作り方・使い方

(執筆 : 竹内 哲也) 本ブログ記事は、デジタルマーケティングを統合的に分析するためのフレームワーク「7つのC(7Cs with D)…

デジタルマーケティングの分析を顧客理解からスタートさせる。

(執筆 : 竹内 哲也) 本ブログ記事は、デジタルマーケティングを統合的に分析するためのフレームワーク「7つのC(7Cs with D)…

事業戦略、マーケティング戦略を踏まえて、KGI/KPIを作ってみよう。

(執筆 : 竹内 哲也) 本ブログ記事では、架空の企業「ザ・スポーツ・カンパニー社」を想定して、KGI/KPIを実際に作ってみたいと思い…

デジタルマーケティングを統合的に推進するためには、事業責任者は、何をどのように推進していくべきか。

(執筆 : 竹内 哲也) デジタルマーケティングを統合的に推進する立場にある方、例えば、チーフ・デジタル・オフィサー(CDO)やチーフ・…

デジタルマーケティングの統合診断ツール「クイックレビューシート」を活用して、 自社の取り組み状況の棚卸をしよう!

(執筆 : 竹内 哲也) 昨年ぐらいから、デジタルマーケティングを統合的に推進する部門を新設する広告主が増えてきたと感じています。 例え…

新サービス「Per-SONAR」提供開始~アイレップのフルファネルマーケティングと、システム概要について~

執筆:データインテリジェンス本部 ビジネスデベロップメントグループ グループマネージャー 田伏毅浩 監修:データインテリジェンス本部 本…