ブログ Blog

デジタルマーケティングを実現するテクノロジー:何をどのように導入していくべきか

(執筆 : 竹内 哲也) 本ブログ記事は、デジタルマーケティングを統合的に分析するためのフレームワーク「7つのC(7Cs with D)…

顧客と企業のコミュニケーションのあるべき姿を考える

(執筆 : 竹内 哲也) 本ブログ記事は、デジタルマーケティングを統合的に分析するためのフレームワーク「7つのC(7Cs with D)…

運用視点でクリエイティブ・コンテンツを考える

(執筆 : 竹内 哲也) 本ブログ記事は、デジタルマーケティングを統合的に分析するためのフレームワーク「7つのC(7Cs with D)…

カスタマージャーニーの作り方・使い方

(執筆 : 竹内 哲也) 本ブログ記事は、デジタルマーケティングを統合的に分析するためのフレームワーク「7つのC(7Cs with D)…

デジタルマーケティングの分析を顧客理解からスタートさせる。

(執筆 : 竹内 哲也) 本ブログ記事は、デジタルマーケティングを統合的に分析するためのフレームワーク「7つのC(7Cs with D)…

事業戦略、マーケティング戦略を踏まえて、KGI/KPIを作ってみよう。

(執筆 : 竹内 哲也) 本ブログ記事では、架空の企業「ザ・スポーツ・カンパニー社」を想定して、KGI/KPIを実際に作ってみたいと思い…

デジタルマーケティングを統合的に推進するためには、事業責任者は、何をどのように推進していくべきか。

(執筆 : 竹内 哲也) デジタルマーケティングを統合的に推進する立場にある方、例えば、チーフ・デジタル・オフィサー(CDO)やチーフ・…

デジタルマーケティングの統合診断ツール「クイックレビューシート」を活用して、 自社の取り組み状況の棚卸をしよう!

(執筆 : 竹内 哲也) 昨年ぐらいから、デジタルマーケティングを統合的に推進する部門を新設する広告主が増えてきたと感じています。 例え…

新サービス「Per-SONAR」提供開始~アイレップのフルファネルマーケティングと、システム概要について~

執筆:データインテリジェンス本部 ビジネスデベロップメントグループ グループマネージャー 田伏毅浩 監修:データインテリジェンス本部 本…