LPO※1は、さらなるCVR※2の向上を目指し、継続的な改善を行うことが重要となる施策です。アイレップでは、蓄積された知見とツールの有効活用により、CVRを上げ続ける仕組みを構築しています。データの解釈と類推を繰り返し、ユーザーの動向や興味/関心をもとにPDCAサイクル※3を回し、継続的に改善を図ることで、顧客の成果の最大化につなげます。
LPO※で成果を最大化するためには、調査/分析、企画/設計、実施/検証の3段階を踏まえた継続的な改善が必要となります。アイレップではこれらすべてにワンストップで対応し、顧客の課題を解決します。
10年以上におよび蓄積したナレッジやデータにもとづいた、現状把握、課題分析、そしてターゲット分析などが可能です。
現状分析の結果とKPI※をもとに、ターゲットユーザーや広告配信のシナリオ設計、クリエイティブ設計を行います。
課題解決に最適な訴求文言やデザインを考案してランディングページを作成します。これまでの知見やツールのデータにもとづき、改善策を抽出し、改善案を提供し続け、CVRの向上に貢献します。
流入からコンバージョンまでの購買ファネルにおいて各段階で抱える課題に対し、ABテストツール、ヒートマップ、EFO※などで活用し、顧客の成果を改善に導きます。例えば、各ツールを活用することでランディングページ内のユーザー行動を可視化します。そうすることで、コンバージョンに至ったユーザーが何に反応したかを仮説立てることが可能となり、短時間で成果改善を実現することができます。
アイレップは、Google、Yahoo!、Facebook、Instagram、LINE、Twitterなどのメディア特性、およびインターネット広告を熟知しています。また、各業種の成果改善実績や知見が蓄積されています。これらの知見を分析と施策設計に活用することで、流入経路に合わせた最適なランディングページの提案が可能です。
ユーザーのモチベーション別の流入経路最適化と、各流入経路にあわせた「勝ちLP」の組み合わせを提案します。
LPのターゲットごとに訪問するユーザーを振り分ける
ページごとにファーストビューのABテストを実施する
ターゲットごとにヒートマップを用いて興味関心を分析する
アイレップのLPOはコンテンツやサービスの良さを納得し理解していただくことを重視しています。インターネット広告を熟知した私たちだから可能な分析や施策立案、PDCAサイクル※を高速で回す為に、ヒートマップやABテストツールを有効活用し短期間で成果向上できるスキームを確立しています。ユーザーが何に反応しコンバージョンに至っているか、そのルート、接触メディアは何かを総合的に分析し、最適なコンバージョンルートを最短で導き出します。