ユーザー行動可視化によるクリエイティブの新訴求軸開発 Case Study
カテゴリー:クリエイティブ/コンテンツ

課題

広告クリエイティブ制作において、機能訴求や商品訴求を行っていたが、仮説による訴求軸開発は長期にわたって行っていたため、新たな訴求軸開発を行いたかった。

解決策

ユーザーが外部サイトでどのようなコンテンツに接触しているか、どのようなサイトに訪問しているかを可視化。よくユーザーが訪問するサイトのコンテンツに合わせ、自社製品の訴求軸開発を行い、配信。

成果

  • リターゲティングで使用していたクリエイティブと比べ、新規ユーザーからの反応がよいクリエイティブを制作することができ、サイトに流入するユーザーの新規率向上、広告反応率改善を行うことができた。

Case Study関連するケーススタディ