データ解析

DATA ANALYSIS

こだわり

方法論に左右されず、確実に目標達成可能なソリューションを提供

最新技術のキャッチアップを常に行い、新旧問わず、どのアプローチが目標達成に最適かを様々な背景を持つエキスパートメンバーが提案します。最新の技術を把握し、応用することで、より早く目標達成が可能なソリューションを提供します。

解決のポイント

課題に適したプラットフォームの選択を行い、プラットフォームを横断してAI技術を応用していきます

インターネット広告にはテキスト情報のみならず、数値/画像/動画などの異なるフォーマットで情報が存在し、それらを組み合わせたデータが大量に生成されています。ビッグデータ分析や分散処理が必要となるケースも存在するため、クラウド環境を踏まえた柔軟な思考でプラットフォームを選択します。また、学習済みモデルの活用も含め、自由な発想で広告コンテンツ作成の効率化や自動化の実現を目指して応用を推進します。

成功の法則

きめ細かなデータと蓄積したノウハウを用いて新しいアプローチを探求します

アイレップには25年以上の蓄積されたデータやノウハウが数多くあります。その強みを生かし、蓄積した独自ノウハウをシステムとして活用するよう取り組んでいます。「実データに則さないモデルはビジネス活用に対応できない」という思いを持ち、エージェンシーならではのリアルなデータをもとに、仮説だけで終わらない「本当に活用できる技術」を提供することができます。

独自性・優位性

優秀な機械学習エンジニア部隊による開発技術×広告運用を通して蓄積した独自のノウハウにもとづいたシステム開発

国際学会で最優秀論文賞をはじめとした、数々の受賞歴を有する博士を中心とした専門家集団が在籍しています。それらのメンバーが、学会や国際大会などの論文を常にキャッチし、産学連携の共同研究も含め、ビジネス活用への提案を積極的に行っています。また、創業時から25年間、広告運用を通して蓄積してきた独自のノウハウを、最新のAI技術とかけ合わせることで、アイレップしかできない独自の提案を実現します。

解決のプロセス

広告運用の中で培ってきた独自のノウハウを整備し、機械学習を通してシステム開発に活用します

サービス化を考えた場合、機械学習だけでなくWeb画面を含めたシステム全体の作成を要求されるケースが多いです。効率良く、機械学習を活用したシステムを実現するために、業務開発チームと連携して開発に取り組んでいます。アイレップのコンサルタントやストラテジストが広告運用の中で培ってきた独自のノウハウを徹底的にヒアリングし、問題を明確化します。それらを通して市場のニーズを汲み取り、機械学習要件とシステム開発要件に分類します。その後、運用を通じて得たデータを分析することで最適な方法論を検討し解決を目指します。長年の広告運用の経験の中で人が得た独自のノウハウを、機械学習を通してシステムに生かしていくことが私たちの強みです。

競争から、共創へ

既成概念にとらわれないデジタル時代における統合型の広告プランニング・クリエイティブを開発するプロジェクト