アイレップ公式サイト

アイレップのWeb解析の考え方

事業戦略に則したサイト成長にWeb解析は欠かせません

アイレップは、事業戦略に則したWebサイトへの集客戦略のシナリオを立て、現状の分析結果から導いた仮説を社内共有することが、現在行っている施策の防衛や次期予算拡大への下地になると考えています。
Webサイトの成長にはWeb解析は絶対に欠かせない存在なのです。

WebサイトのKPI設計

Webサイト運営でよく使われる言葉の一つにKPI(key performance indicator 重要な業績評価の指標)があります。サイト運営上で行った施策が、どのような効果をもたらし、どのような成果を残したのか?を明確にすることでインターネットビジネスにおける利益獲得の効率化が実現できます。

成果に至る最適な集客シナリオの発見

アイレップでは、Webサイトへの流入経路ごとにユーザーの遷移、成果への道筋を分析し、サイト構造の改善や将来の施策へ役立てます。
例えば、各流入経路や流入キーワードごとに、「サイトの目的(成果)へ辿りつくまでの経路や遷移数」を解析することで、ユーザーのサイト利用実態の解像度が増し、より最適なサイト施策が可能になります。
成果に至る経路と遷移「成果の必勝パターン」を拡大し、至らない「負けパターン」を改善することが、成果拡大への近道となります。

サービスに関するお問い合わせ

お気軽にお問合わせください。
03-3596-8050
リスティング広告、SEOなどのデジタル
マーケティングについて無料相談、随時受付中!
サービスに関するお問い合わせ