2018.11.21
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イベント・セミナー
株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代締役社長CEO:高梨秀一、以下アイレップ)は、広告・Webマーケティング担当者様を対象に、「BtoBマーケティングを統合的に推進するための課題解決セミナー」を12月14日(金)、アイレップ本社で開催いたします。講演は、本年10月に連結子会社化した株式会社タービン・インタラクティブ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:志水哲也、以下タービン社)より代表取締役 志水哲也氏をゲストスピーカーに迎え、アイレップ ソリューションセールス・コンサルティング本部 ソリューションセールス局 局長 竹内哲也が務めます。
昨今、買い手の購買プロセスに合わせたマーケティング施策を行う手段として、マーケティングオートメーション(以下、MA)というツールに注目が集まっています。MAは、BtoBマーケターが担う一連の業務を統合的にサポートする機能を備えており、本来は膨大な時間やコストがかかる複雑な作業を自動化・仕組化することで、企業のマーケティング活動や営業活動の効率化を図ることができます。しかしながら、MAツールを導入したところで的確に運用しなければ思うような効果を得ることができず、頭を抱えるマーケターも少なくありません。BtoB企業でのマーケティング活動を成功に導くためには、統合的なBtoBマーケティングの概要を理解し、自社に合ったMAツールを選定した上で、効果的な運用かつ統合的な施策を行っていくことが重要です。
アイレップでは、デジタルマーケティング領域で国内トップクラスの知見と実績を活かし、近年は「統合デジタルマーケティング」という考え方を軸に、購買ファネルの全てのステージをトータルで支援できるよう、サービスの体系化を目指してまいりました。またタービン社は、設立以来Webサイトの企画・構築・運営を行い、昨今ではWebコミュニケーションから見込み客を営業に引き渡すまでのマーケティング業務を一貫して管理し、MAツールの実装を組み合わせた統合的なインバウンドマーケティングのサービスを展開しています。
そこで本セミナーでは、MAツールの導入を検討している、MAツールを導入したものの成果に繋がらない、運用に課題があるとお悩みのご担当者様に向け、統合的なBtoBマーケティングの戦略や手法についてお話ししていきます。企業のマーケティング担当者様、Web・広告のご担当者様、これからMAツールを活用していこうと検討中のご担当者様、必見のセミナーです。
※本セミナーにご来場の方全員に、2018年11月30日 東洋経済新報社から発刊予定の書籍(本セミナー講演者 竹内哲也著)、「統合デジタルマーケティングの実践~戦略立案からオペレーションまで~」をお渡しします。
第1部 「優良リードを創出するための統合的BtoBマーケティング」
(講演:株式会社アイレップ) ・統合的BtoBマーケティングの概要 ・SEO施策や広告との組合せ手法
第2部 「潜在顧客を顧客へ!MAツールの活用事例紹介」
(講演:株式会社タービン・インタラクティブ) ・MAツール活用事例紹介 ・導入前に知っておくべき各MAツールの特徴 ・「HubSpot」で実現するマーケティングと営業の連携
質疑応答
早稲田大学社会科学部卒業。1994年の「日本のネット元年」より総合広告代理店で広告マーケティングの実務とWebプロデュース業務を兼任。1999年にWeb専門企業としてタービン・インタラクティブを設立する。「広告コミュニケーション+Webマーケティング」両領域での経験による、ユニークな知見とコンサルティング力で、多くの企業のWebプロジェクトを成功に導く。2016年8月には日本初のマーケティングオートメーション小説「ベテラン営業マンと若手Web担当者がコンビを組んだら」を上梓。
早稲田大学政経学部卒。専門は事業開発領域。(株)エヌ・ティ・ティ・データ、(株)コーポレイト ディレクション等を経て、2014年にデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(株)に入社。2018年より(株)アイレップに参画し、グループ全体の統合デジタルマーケティングを包括的に牽引。著書「統合デジタルマーケティングの実践~戦略立案からオペレーションまで~」を2018年11月30日、東洋経済新報社より発刊予定。
以上
タービンはマーケティング、プロダクショ ン、ソリューションというWebに必要な3つの領域を全て備えることでクライアントやユーザーにバリューを提供しています。インターネットの力で世の中の仕組みやコミュニケーションを変えていこう!と本気で考えている会社、それが私たちです。
アイレップは、広告主のマーケティング成果を最大化する統合デジタルマーケティングエージェンシーです。国内圧倒的ナンバーワンの SEM 領域に、データを起点とした新たな広告事業・ソリューション事業、そしてクリエイティブ事業を加え、高度なプランニングを展開することで、「ユーザーへの最適な情報流通により、国内外のクライアント企業の成果を最大化へと導く統合マーケティングエージェンシー」の立場を確固たるものにしていきます。
※アイレップは、D.A.コンソーシアムホールティングスの100%子会社です
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