2020.09.17
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トピックス
2020年10月7日(水)に開催される、株式会社翔泳社主催のトークイベント「Withコロナ時代のBtoBマーケティング」にアイレップ 執行役員 竹内哲也が登壇いたします。
分析ツールの発展や購買プロセスの多様化などにより「マーケティング」がより重視されるなかで、その基本を初心者にもわかりやすくまとめた一冊、『デジタル時代の基礎知識『BtoBマーケティング』』(翔泳社)が今年5月に発売されました。
本書の著者である当社の竹内哲也と、その監修者であるタービン・インタラクティブ代表取締役の志水哲也氏、そして、ベイジ代表取締役の枌谷力氏が、BtoB企業のマーケティング・セールス活動にも多大な影響が出始めている「Withコロナ時代のBtoBマーケティング」について、それぞれの視点でお伝えいたします。
BtoBマーケティングの基礎知識から、最新の考え方やノウハウをまとめた本書をさらにアップデートし、BtoBマーケティングのデジタルシフトを予感させる内容になります。BtoBマーケティングをこれから始めようとお考えの経営層の皆様、コロナ渦においてマーケティングに課題を抱えているマーケティングご担当者様、営業ご担当者様、必見のトークイベントです。
イベント概要・お申込みはこちら
株式会社ベイジ代表。新卒でNTTデータに入社。4年の企画営業経験の後、デザイナーに転身。制作会社2社を経て、2007年にフリーランスとして独立。2010年に株式会社ベイジ設立。自社の経営全般に関わりながら顧客企業の支援も行う。BtoBマーケター、採用マーケター、コンテンツマーケター、UX/UIデザイナー、ライター、ブロガー、SNSマーケターなど活動領域は多岐に渡る。マーケティング会社ナイル顧問。BtoB向けTwitter支援活動「Twitter道場」創始者。イベント登壇・メディア寄稿多数。
1999年に株式会社タービン・インタラクティブを設立。BtoB企業に向けた戦略的なWebサイト構築、マーケティング支援を進める。2014年にHubSpotのパートナーとなり、2016年にはBtoBマーケティング小説『ベテラン営業マンと若手Web担当者がコンビを組んだら』を上梓。2018年よりアイレップのグループ会社としてBtoBマーケティングサービスを拡大している。
早稲田大学政経学部卒。大手SI会社、経営コンサルティングファームなどを経て、2014年にデジタル・アドバタイジング・コンソーシアムに参画。2018年よりアイレップも兼務し、グループ全体の統合デジタルマーケティングを包括的に牽引。2019年度よりアイレップ専任執行役員。ソーシャルメディアマーケティング支援企業のシェアコト社外取締役も兼任。専門は事業開発。著書に『統合デジタルマーケティングの実践: 戦略立案からオペレーションまで』がある。5月29日に新刊『デジタル時代の基礎知識『BtoBマーケティング』』を上梓した。
以上
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