Google検索の約20年の歴史を振り返りながら、現在のインターネット検索を取り巻く課題や、それに対応する Google とその検索の未来についてお話します。未来を考えることで、マーケティング担当者が行うべきこと、将来的に準備をすべきことを整理します。第1部はインターネット検索(Google)の視点で、第2部はそれを踏まえてWeb担当者の視点でテクニカルSEO やコンテンツ戦略について触れます。
14:00 – 14:35
第1部「Googleはどこに向かう? Google検索のトレンド」
14:35 – 14:45
休憩
14:45 – 15:15
第2部「2020~2021年 SEO 重要トピック」
15:15 – 15:45
質疑応答
15:45 – 16:05
個別相談
※個別相談につきましてはご希望の方のみ対応させていただきます。
夕方の部「実践編」
(講演:アイレップ SEM総合研究所 所長 渡辺 隆広)
17:30 – 18:05
第1部「コンテンツマーケティングを成功に導くための5つの基本ステップ」
コンテンツマーケティングという名のもと、実際に行っていることは検索キーワードを調査して検索数を調べながら対応するコンテンツをただ作成するだけの単純作業になっていませんか?コンテンツマーケティングとは Google のためでなくユーザーのために行うという基本に立ち返りながら、適切にコンテンツ戦略を実施するための方法論について解説します。
アイレップは、広告主のマーケティング成果を最大化する統合デジタルマーケティングエージェンシーです。国内圧倒的ナンバーワンの SEM 領域に、データを起点とした新たな広告事業・ソリューション事業、そしてクリエイティブ事業を加え、高度なプランニングを展開することで、「ユーザーへの最適な情報流通により、国内外のクライアント企業の成果を最大化へと導く統合マーケティングエージェンシー」の立場を確固たるものにしていきます。 ※アイレップは博報堂DYグループの企業です。