ゲーム・モバイル・Web サイトの開発者を経て、2010年から外資系ツール ベンダーにてコンサルタントとしてアクセス解析やA/Bテストなど、顧客企業のデジタル マーケティングの課題解決を支援してきた。2013年より現職にて、Google アナリティクスのソリューション コンサルタントとして、お客様の支援を行うとともに、国内外のカンファレンスなどで Google アナリティクスをはじめとする普及活動に当たっている。
グーグル合同会社
マーケティング テクノロジー本部 パートナーマネージャー
矢野 友加里
広告制作ディレクターを経て、2007年グーグル ジャパン入社。広告営業部にてアカウントプランナーとして、主に小売、一般消費財、電機メーカー、エンターテイメント業界の顧客に Google 製品を包括的に活用したソリューション提案に従事。2013年、旧 Google アナリティクス プレミアム セールスの立ち上げメンバーとして参画以降、現職にてパートナーファーストのデータソリューション プログラムを推進。
アイレップは、広告主のマーケティング成果を最大化する統合デジタルマーケティングエージェンシーです。国内圧倒的ナンバーワンの SEM 領域に、データを起点とした新たな広告事業・ソリューション事業、そしてクリエイティブ事業を加え、高度なプランニングを展開することで、「ユーザーへの最適な情報流通により、国内外のクライアント企業の成果を最大化へと導く統合マーケティングエージェンシー」の立場を確固たるものにしていきます。 ※アイレップは博報堂DYグループの企業です。