2019.04.15
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プレスリリース
株式会社アイレップ(本社:東京渋谷区、代表取締役社長CEO:高梨秀一、以下アイレップ)は、Instagramに専門特化させたワークショップ「IREP IG CREATIVE HACK」を4月15日より提供を開始いたします。
2018年10月に当社より発表した、動画広告の運用ノウハウとSNS活用ナレッジ、独自のクリエイティブメソッドのパッケージ化を行った「IREP CREATIVE WORKSHOP※1」と、フェイスブックが監修するInstagramに関する最新の知見を注入し、この度、本ワークショップの提供に至りました。
Instagramは2018年9月時点で国内の月間アクティブアカウント数が2,900万を超え(Facebook社発表より)、日本でも人気のSNSとして定着しました。企業担当者からも、そのタイムライン(フィード)や投稿後24時間で消滅するInstagramストーリーズの活用に高い関心が寄せられており、積極的に情報発信している企業も増えています。その一方で、Instagramならではの特性を活かしたブランディングや消費者の興味関心を集める手法について、手探りの企業も少なくありません。
この度、提供を開始する「IREP IG CREATIVE HACK」は、クライアント企業と当社Instagram担当チームがワークショップ形式を通じて、Instagramを最大限、マーケティング活用するため、クリエイティブアイディアの知見共有や半日間で具体的なアイディアを導き、コンテンツに落とし込めるレベルまで一緒に作り上げるプログラムです。
本プログラムは、クライアント企業と一緒にコンテンツアイディアに関する最新の知見の共有からクリエイティブのモックアップ制作後のプレゼンテーションまでをワンストップで行います。Instagram広告運用におけるクリエイティブ作成のUXをクライアントが体感することで、リアルな感覚が解り、知っているようで知らなかった「Instagram」を認識いただけます。Instagramのクリエイティブ最適化を主導するフェイスブック ジャパンの監修を受け、すでに多くの企業から支持を得ている当社の「IREP CREATIVE WORKSHOP」の強みを融合しました。
アイレップは、今後もユーザーの動向、クライアント企業の多岐にわたるニーズに正面から応え、成果改善を図るため、Instagramを中心とした多様なプラットフォームの特性を掴み、ユーザーの価値を捉えたサービスの創出に貢献してまいります。
以上
アイレップは、広告主のマーケティング成果を最大化する統合デジタルマーケティングエージェンシーです。国内圧倒的ナンバーワンのSEM領域に、データを起点とした新たな広告事業・ソリューション事業、そしてクリエイティブ事業を加え、高度なプランニングを展開することで、「ユーザーへの最適な情報流通により、国内外のクライアント企業の成果を最大化へと導く統合マーケティングエージェンシー」の立場を確固たるものにしていきます。
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