2018.11.05

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イベント・セミナー

「企業ブランドを高めるデジタル施策&最新事例セミナー」アイレップ本社で開催

株式会社アイレップ(本社:東京都千代田区、代締役社長CEO:高梨秀一、以下アイレップ)は、広告・Webマーケティングご担当者様を対象に、「企業ブランドを高めるデジタル施策&最新事例セミナー」を11月28日(水)、アイレップ本社で開催いたします。講演は、Twitter Japan株式会社 様をゲストスピーカーに迎え、アイレップ 執行役員 平知己と、メディアマネジメント本部 メディアセールス局 局長 村上祐、サービスプランナー 後藤千裕、クリエイティブ・ディレクター 後藤信悦が務めます。

セミナー開催の背景

昨今、多くの企業がSNSなどを活用したブランディングに注力しており、エンゲージメントを高めるため、これらのプラットフォームとどう向き合い、どう活用していくかが重要なカギとなっています。またSNSは、デジタル・マス・リアルを繋ぐハブの機能を持っており、ユーザーの思考や行動が集約されていると言っても過言ではありません。こうした状況を踏まえ、企業は一方的な情報発信ではなく、ユーザーの課題や想いに則したコミュニケーションを設計し、最適化していくことが求められています。

中でもTwitterは、国内の月間アクティブユーザー数4,500万を超え、その利用は着実に広がってきています。特有のユーザー文化をもつTwitterで、商品・サービスの魅力を伝え興味喚起してもらうためには、ユーザーがどのような目的でTwitterを利用し、どのように情報を獲得・拡散していくかを的確に捉えた上で、ユーザーとのコミュニケーションを設計・運用していくことが重要です。また、広告視点では、ファンの獲得・認知拡大といったエンゲージメント指標だけでなく、ダイレクトレスポンスにおいても活用の幅が拡大しており、Twitter広告は企業のマーケティング担当者にとって抑えておくべきプロモーション施策として注視されています。

そこで本セミナーでは、デジタルマーケティング領域で国内トップクラスのノウハウと実績を持つ当社が、Twitterを活用した企画の考え方やユーザーとのコミュニケーション設計、また、SNSで欠かすことのできない動画広告やCMのクリエイティブ施策について、事例を交えながらお話しします。また、Twitter Japan株式会社をお招きし、オーディエンスを巻き込むTwitterキャンペーンの考え方、Twitterで効果的なブランディングを図る手法について解説していきます。

企業のマーケティング担当者様、Web・広告のご担当者様、現状のSNS活用に課題を感じているお客様、これからSNSを活用していこうと検討中のご担当者様、必見のセミナーです。

※2017年10月時点。

セミナー概要

参加費 無料
開催日程 2018年11月28日(水)14:00-16:00(13:30受付開始)
締 切 2018年11月22日(木)17:00
*ネット広告代理店、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断りいたします
会 場 株式会社アイレップ 東京本社(恵比寿ガーデンプレイスタワー)
(東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー20F)
定 員 50名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)

セミナースケジュール

14:00 – 14:30

第1部 「企業のブランド力を高めるデジタル施策の重要性」

(講演:株式会社アイレップ/Twitter Japan株式会社)
・企業におけるブランディングの重要性とは
・最新!メディア環境と概況について
・Twitterがもたらすブランドエクイティ

14:30 – 15:10

第2部 「#Start With Them」

(講演:講演:Twitter Japan株式会社)
・オーディエンスを巻き込むTwitterキャンペーンの考え方
・Twitter上での話題醸成テクニック
・新商品の告知におけるTwitter活用術

15:20 – 16:00

第3部 「運用型広告に強いアイレップが切り開く、新たなコミュニケーション設計」

(講演:株式会社アイレップ)
・マスメディアとデジタル施策の連動による効果的なキャンペーン設計
・ユーザーとのコミュニケーション設計と効果的な運用戦略
・Twitter×Videoの効果的な活用術
・データドリブンクリエイティブとは
 -デジタル発想による動画・CM制作
 -インサイト発掘~PDCA設計
 -制作実績
・Twitter活用 最新事例紹介

16:00 – 16:10

質疑応答

講演者

Twitter Japan株式会社
マーケットインサイトアンドアナリティクスリサーチマネージャー
竹下 洋平

BtoBでのTwitter活用につきキャンペーンの効果測定、仮説検証、分析に従事。

Twitter Japan株式会社
ブランドストラテジー ブランドストラテジスト
竹島 唯

Twitterを活用した戦略的なマーケティングアイディアの立案を中心に、コンサルティング業務に従事。

株式会社アイレップ
プランニングデザインユニット エグゼクティブ・クリエイティブ・
ディレクター 兼 執行役員
平 知己

博報堂にてコピーライターとしてスタート、のち日本のデジタル広告の黎明期をインタラクティブ・ディレクターとして切り拓く。カンヌ国際広告祭サイバーライオン、 電通賞金賞、ACCシルバー、アドフェストサイバーロータスゴールド、 中国国際広告賞サイバー部門銀賞、文化庁メディア芸術祭審査員推薦作品、 CODE AWARDベストブランディング賞、TIAA6年連続ブロンズ以上で連続入賞、Yahoo!クリエイティブアワードシルバー等 賞歴多数。

株式会社アイレップ
メディアマネジメント本部 メディアセールス局 局長
村上 祐

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社で大手総合からインターネット専業まで多様な代理店支援を担当した後、ソーシャルメディアエージェンシー (株)トーチライトでセールスマネージャーとして事業立ち上げを経験。 2016年よりアイレップに参画し、メディア領域のマネージメントに従事。

株式会社アイレップ
インタラクティブデザイン本部 クリエイティブ・ディレクター
後藤 信悦

システムエンジニアを経て、2012年にアイレップ入社。博報堂商流ナショナルクライアントの運用型広告コンサルと営業を経て、直販商流における国内最大級クライアントのPMを歴任。2016年にグループマネージャーとして社内MVPを受賞。その後、インドネシア子会社にて現地クライアントのデジタルマーケティング支援に従事。2017年より現職。デジタル発想によるブランディング施策を企画・立案。

株式会社アイレップ
メディアマネジメント本部 メディアセールス局 第2メディアセールス部 サービスプランナー
後藤 千裕

2014年DACに入社。入社当初よりTwitter担当者として従事。4年間にわたり、Twitter広告商品の提案、運用を担当し、広告主の課題解決に貢献。2016年よりアイレップに出向し、国内の最新事例となる先進的な取り組みを数多く手がけている。また、アイレップオリジナルプランニングツール「HandleM@p」や「KeywordScope」の開発にも従事。

以上

株式会社アイレップについて

アイレップは、広告主のマーケティング成果を最大化する統合デジタルマーケティングエージェンシーです。国内圧倒的ナンバーワンの SEM 領域に、データを起点とした新たな広告事業・ソリューション事業、そしてクリエイティブ事業を加え、高度なプランニングを展開することで、「ユーザーへの最適な情報流通により、国内外のクライアント企業の成果を最大化へと導く統合マーケティングエージェンシー」の立場を確固たるものにしていきます。

━━ 会社概要 ━━

社名
:株式会社アイレップ
所在地
:東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー21F
URL
https://www.irep.co.jp/
代表者
:高梨秀一
設立年月
:1997年11月
資本金
:5億5,064万円 (2018年3月末現在)
事業内容
:広告代理事業・ソリューション事業・クリエイティブ事業・その他

※アイレップは、D.A.コンソーシアムホールティングスの100%子会社です

D.A.コンソーシアムホールディングス株式会社

代表者
:島田雅也
所在地
:東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー
設立年月
:2016年10月

D.A.コンソーシアムホールディングス株式会社