2018.05.23

カテゴリ:

プレスリリース

Web・SEO担当者/ECサイトの運営/自社サイトのリニューアルを検討のご担当者必見!
新規顧客獲得、顧客エンゲージメント向上のための
Webマーケティング施策についてアイレップが徹底解説
「新規から既存まで~最新SEOとフルファネルマーケティング戦略セミナー」
6月14日(木)東京、6月20日(水)大阪 / 2都市にて開催(無料/定員制)

セミナー開催の背景

新年度が始まり、自社サイトをリニューアルする企業が多い中、効果的なSEO戦略を設計しなかったため検索流入が増えない、順位が低下してしまったという悩みを抱える企業も少なくありません。また、自社サイトの制作段階でのSEO施策ルールやガイドライン、運用のためのベストプラクティスが十分に整備されていないため、検索流入増加の機会損失を発生させるケースも増えてきています。自社サイトの検索順位を上げ、優良顧客との顧客エンゲージメント向上を目指すためには、ユーザーのための優れたサービスを提供し、検索から集客する最適なWebマーケティング施策を行うことが重要です。

また昨今、顧客エンゲージメントの形成や顧客とのコミュニケーション最適化という観点から、SNSなどのデジタルプラットフォームを活用した施策がマーケッターの間で注視されています。その中でも国内で7,100万人以上のユーザーを抱えるLINEにおいて、認知からCRMまでのフルファネルマーケティング施策を実現することで、ユーザーを企業の顧客に変えていくことは多くのマーケッターの課題となっています。また、そのデジタルプラットフォームにおいて外部データを活用し、適切なメッセージを適切な顧客へ届けることで、より効果的かつ効率的な集客が可能になり、優良顧客の獲得、さらには企業の売上や収益向上にも繋げられることから、その注目度は高まる一方です。

そこで本セミナーでは、第1部で、主に新任の Web・SEOご担当者様や自社サイトのリニューアルを検討されているご担当者様を対象に、最新SEO戦略や理解しておきたい SEO のポイントついて解説します。また、今年の3月に導入が公式発表されたモバイルファーストインデックスのほか、AMP、ページ表示速度、サーチUX 、最近の Google検索最新事情にも触れていきます。

第2部では、データを活用した広告施策やLINEの広告配信プラットフォームの活用法等、新規顧客獲得から顧客エンゲージメントの向上まで一貫してサポートできるWebマーケティング手法について、事例を交えながらお話していきます。ECサイトの運営に携わるご担当者様、自社サイトリニューアルを検討・実施したご担当者様、必見のセミナーです。

セミナー概要

セミナー申込要領

    参加費
    : 無料
    お申込
    : 専用フォームよりお申し込みください
    締 切
    : 2018年6月8日(金)17:00

    ※同業他社の方の参加はお断りいたします

記事転載・引用などに関する
お問い合わせ先

TEL:
03-5475-2720
FAX:
03-5475-2725
報道関係:
pr@irep.co.jp
弊社サービス内容関係:
contact@irep.co.jp