2013.05.23
カテゴリ:
プレスリリース
昨今のスマートフォン市場は世界規模で急成長を続けており、スマートフォンからの検索数も大幅に伸びてきていることから、企業のデジタルマーケティングにおいてスマートフォンを活用した施策は必要不可欠になりつつあります。こうした環境変化に伴いスマートフォンサイトを準備・開設する企業も急激に増加し、検索エンジン対策、SEO戦略の在り方について新たな考え方や手法が生まれ、日本のマーケティング担当者やWebマスターの間で白熱した議論が交わされています。
一方で、デザインの美しさや技術ばかりにとらわれてしまい、正しい知識や検証を行わず形だけのスマートフォンサイトを構築したことで技術面での問題が生じたり、ユーザーが複数のデバイスを場面に応じて使い分けていることを意識せずにコンテンツ設計をしたことで、Webサイトの性格上、とても重要であるはずの機能がスマートフォンサイトで容易に利用できないといった事象が起こるなど、悩ましい課題が山積みなのが現状です。また、PC、スマートフォン、従来型携帯電話など複数デバイスごとに異なるURLを持ち運用している企業の場合、SEOの全体最適化をどのようにすべきか、マーケティング的な側面の難しさや検索技術の難しさの両面において、頭を悩ませている担当者も少なくありません。
そこで本セミナーでは、日本のSEOの第一人者、アイレップの渡辺隆広が、スマートフォン時代において、ユーザーエクスペリエンスの観点で見るクロスデバイスを意識したSEO戦略や、Googleにおけるスマートフォン結果の傾向と対策について、最新動向を交えて語ります。企業のマーケティング担当者様、必見のセミナーです。
*上記内容を中心にお話し、弊社サービスの紹介は基本的に行いません。 *最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります。
日本のSEO黎明期である1997年よりSEOサービスを開始。2002年に会社設立(株式会社イー・プロモート)後、2005年4月より株式会社アイレップにてSEM総合研究所 所長を務める。アイレップのSEOサービスを監修する他、日米欧の検索業界の市場調査、サーチマーケティング関連のソリューション開発、検索エンジン企業等への事業展開アドバイスなども行う。SEO分野での第一人者として多くの執筆・講演活動で活躍中。主な著書に「検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書」(翔泳社刊)等。また、専門誌・サイトで多数の連載記事を担当し、その高い専門性で人気を博している。
※ネット広告代理店、SEOサービス会社、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断りいたします。
ABOUT IREP