2013.04.16
カテゴリ:
Webの“集客”でお困りのマーケッター必見!見込み客をリピート顧客へ
「デジタルマーケティング売上最大化の仕組みづくり
~顧客生涯価値(LTV)最大化の秘策~」セミナー開催
~講師にアイレップ アドパフォーマンスR&Dグループ 村上和也が選出~
株式会社アイレップ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:紺野俊介、以下アイレップ)は、2013年5月22日(水)にNTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社、アイオイクス株式会社と共催で、「デジタルマーケティング売上最大化の仕組みづくり~顧客生涯価値(LTV)最大化の秘策~」セミナーを開催いたします。スピーカーには、アイオイクス株式会社、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社からそれぞれ精鋭講師陣が登壇する他、アイレップ アドパフォーマンスR&Dグループ グループマネージャーの村上和也が選出されましたので、お知らせいたします。
【セミナー開催背景】
いまやデジタルマーケティング業界は、スマートデバイスの浸透、ソーシャルメディアの普及、ネットワークの高速化などデジタル環境の進化は留まるところを知らず、それに伴い次々と新たなマーケティング施策が生まれ、顧客へのアプローチ手法も変化してきています。顧客への多様なアプローチが可能になったことで、デジタルマーケティング分野においては単純に成果に結びつけるだけではなく、顧客との絆を育む「顧客生涯価値(LTV)」という観点も重要視されるようになってきました。そのような状況下で、取得した大容量のデータ(ビッグデータ)の蓄積により、処理や分析を可能にする情報通信分野の技術革新が進み、企業が経営や事業の意思決定のみならず、マーケティング活動においてデータを活用していこうという動きも急速に広まりつつあります。
一方で、デジタルマーケティングの高度化により、広告の管理運用の高度化・複雑化が進み、限られた予算と工数でどこを最適化するのかといった施策・運用面での課題や、様々なマーケティング施策を実施するうちに顧客の顔や施策の影響が見えづらくなるといった問題が発生し、LTVの最大化や集客に頭を抱える担当者も少なくありません。
そこで本セミナーでは、こうした課題を解決に導くべく、より大きな成果を得るための広告の運用施策をはじめ、見込み客をリピート客へ誘導し、集客率と売上をアップさせるためのWebサイトの最適化や顧客データの活用術について、最新動向を交えながら解説いたします。集客を成功させ、成果を上げるための最先端マーケットの理解とテクニックを学びたいと考えている、企業のマーケティング担当者様、必見のセミナーです。
【 セミナー概要 】
日程・会場
- セミナータイトル : 「デジタルマーケティング売上最大化の仕組みづくり ~顧客生涯価値(LTV)最大化の秘策~」
- 日 時 : 5月22日(水)14:00~ 17:10(13:30受付開始)
- 主 催 : NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社、アイオイクス株式会社、株式会社アイレップ
- 後 援 : エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
- 会 場 : エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社 汐留ビルディング11F
セミナールーム (東京都港区海岸1-2-20)
会場地図はこちら http://www.ntt.com/aboutus/B02-010-shiodome.html - 定 員 : 100名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)
セミナー申込要領
- 参加費 : 無料
- お申込 : 専用フォームよりお申し込みください
- 締 切 : 2013年5月15日(水) 17:00
※ネット広告代理店、SEOサービス会社、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断り致します。
講演概要
■アイレップ講演
- 講演時間: 14:00~14:40
- 講演内容: 『“運用型広告”の成果をマネジメントする最先端手法』
~サーチとディスプレイ広告の統合運用を目指す、最先端の手法~ - 講演者 : 株式会社アイレップ アドパフォーマンスR&Dグループ グループマネージャー 村上和也
■アイオイクス講演
- 講演時間: 14:40~15:20
- 講演内容: 『オンラインテストによるウェブサイトの最適化』
~ベストなウェブサイトはユーザーが決める!オンラインテストによる改善サイクルの構築方法~ - 講演者 : アイオイクス株式会社 ADLPO事業部 事業部長 作左部勇次郎
■NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション講演
- 講演時間: 15:35~16:15
- 講演内容: 『必要なのは顧客を作りだすこと』
~現場経験豊富なコンサルタントが教える実践的顧客データ活用術~ - 講演者 : NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 プロダクト本部 BigData部 久光英太
■パネルディスカッション
- 時 間: 16:25~17:10
- 内 容: 『現場責任者がホンネで語るデジタルマーケティングの未来像』
- モデレーター : Kenshoo APAC販売担当ヴァイスプレジデント 治田耕太郎
*講演内容は変更する可能性もございますのでご了承ください。
講演者・パネリストプロフィール ( 敬称略、講演順 )
■株式会社アイレップ アドパフォーマンスR&Dグループ グループマネージャー 村上 和也
大学卒業後、システム開発会社を経て2006年にアイレップに入社。当初はリスティング広告のストラテジストとして、大手EC、大手メディア企業を担当。その後、リスティング広告R&Dチームの立上げに参画し、リスティング広告の先進的な技術研究や社内のノウハウのドキュメント化、オートメーション化の設計に従事。2010年10月より現部署の前身であるリスティング広告コンサルティンググループのグループマネージャーに就任し、現在は名称変更となったアドパフォーマンスR&Dグループで、広告を軸としたデジタルマーケティング全体のR&Dの推進を指揮。また、アドインテグレーショングループを責任者として立ち上げ、アドテクノロジーの側面からサーチ×ディスプレイ周りの戦略設計をはじめ、最先端のサービス企画の推進を担当する。
■アイオイクス株式会社 ADLPO事業部 事業部長 作左部 勇次郎
SIerにて流通業向けERPシステムのプリセールス、株式会社ライブドアにてインターネット電話ソフトウェア「Skype」プロジェクトに参画。その後、2006年にアイオイクス株式会社に入社後は、LPOツール「DLPO」の事業開発に従事する。これまで、大手企業サイトを中心に200以上のLPOプロジェクトの実施経験を持つ。
■NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 プロダクト本部 BigData部 久光 英太
横浜市立大学卒業後、大手広告代理店を経て、2008年8月株式会社デジタルフォレスト(現NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社)入社。商品企画担当としてレコメンデーションツールや競合分析ツールの企画・推進を手がける。現在はソリューション連携全般の企画・推進を手がける一方、ベンダーならではの技術ノウハウをベースにしたテクニカルコンサルタントとして活躍。不動産・金融・通信・人材・SIer等業界問わず多くのクライアントに対し、解析を中心としたデジタルマーケティングの網羅的な支援・コンサルティングを行っている。
以上
株式会社アイレップについて
アイレップは広告主のマーケティングを最適化する「デジタルマーケティングエージェンシー」です。デジタル領域における、リスティング広告、運用型ディスプレイ広告、SEO(検索エンジン最適化)、SMO(ソーシャルメディア最適化)、Web 解析、LPO(ランディングページ最適化)まで、多様化する広告手法やデバイスに対応した質の高い専門サービスをワンストップで提供し、企業価値の向上に努めてまいります。