2008.06.30

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プレスリリース

アイレップ、今年下半期の検索エンジンマーケティングの展開を解説する
「2008年後半を勝ち抜くSEM戦略セミナー」を開催(無料/定員制)

2008年後半に起こる新たなSEM展開とは?

2008年前半も検索エンジン業界では、様々な変化が起こりました。リスティング広告においては、今年3月米Googleがユーザの年齢や性別に応じて入札価格を変更できるデモグラフィック入札の機能を全アドワーズ広告主に開放するなど、より詳細な顧客ターゲティングを実現する新機能が続々と実装されており、2008年後半は新たなリスティング広告戦略の展開が始まると予測されます。

一方、SEOにおいては、Googleのユニバーサル検索を中心に、画像・動画・ニュース・地図検索などの検索結果を一画面に表示する「ブレンド検索」の浸透が急速に加速しています。また、頻繁なインデックス更新によりランキングが不安定になってしまったというSEO担当者の声も多く耳にしますが、このように日々変化する検索エンジンに対応するためには、企業側担当者のSEOに対する理解・知識が必要となっています。

今回のセミナーでは、2008年前半に起きたリスティング広告とSEOの変化を、具体的にどのように2008年後半のSEM戦略立案に活かすべきかを解説いたします。2008年後半のSEMを成功させたい企業のご担当者様におすすめのセミナーです。

「2008年後半を勝ち抜くSEM戦略セミナー」概要 (無料/定員制)

講演内容

リスティング広告編:

  • 2008年夏、検索マーケティング最新動向
  • 2008年後半 オーバーチュアスポンサードサーチ、Googleアドワーズ広告注目の新機能とは?
  • 米ヤフー、Googleの提携がリスティング広告に与える影響
  • ヤフー アドパートナーで注目度が高まる「コンテンツ連動型広告」最新活用法
  • リスティング広告運用を変えた!海外で話題の自動広告運用管理ツールの正体
  • モバイルリスティング広告の賢い活用方法

SEO編:

  • 中~大規模サイトが取るべき費用対効果の高いSEO対策とは?
  • これまでのSEOの概念を変える「Googleユニバーサル検索」とは?
  • 順位が上位安定しているサイトの共通要件とは?
  • 知らないと損する、間違いだらけのSEO会社選び
  • 業界別モバイルSEO対策成功のポイント

*上記内容を中心にお話し、弊社サービスの紹介は基本的に行いません。
*最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります。

講演者

  • 株式会社アイレップ 取締役 SEM総合研究所 所長 渡辺隆広
    日本のSEO黎明期である1997年よりSEOサービスを開始。2002年に会社設立(株式会社イー・プロモート)後、2005年4月より株式会社アイレップにてSEM総合研究所 所長を務める。アイレップのSEOサービスを監修する他、日米欧の検索業界の市場調査、サーチマーケティング関連のソリューション開発、検索エンジン企業等への事業展開アドバイスなども行う。SEO分野での第一人者として多くの執筆・講演活動で活躍中。主な著書に「検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書」(翔泳社刊)など。また、専門誌・サイトで多数の連載記事を担当し、その高い専門性で人気を博している。

  • 株式会社アイレップ 専務取締役
    インターネットマーケティング事業部長 紺野俊介

    EDSジャパン勤務を経て、株式会社アイレップ入社。SEM分野のトップコンサルタントとして、これまで数多くの大手クライアントのSEMを成功に導く。現在は株式会社アイレップ専務取締役 兼インターネットマーケティング事業部長として、アイレップのSEM事業を率いるとともに、SEM関連の書籍・コラム執筆や、セミナー講演を積極的に務めている。主な著書に「検索連動型広告を成功に導くSEM戦略」(インプレスジャパン刊)、「SMO(ソーシャルメディア最適化)実践テクニック」(ソフトバンククリエイティブ刊)など。。

日程・会場

  • 日時 : 2008年7月23日(水)14:00-16:00(13:30受付開始)
  • 会場 : 新宿ファーストウエスト 3F 会議室C(東京都新宿区西新宿1-23-7)
  • 定員 : 60名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)
  • 締切 : 2008年7月18日(金)17:00

※なお、ネット広告代理店、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断り致します。

以上

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