2008.06.30
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プレスリリース
2008年前半も検索エンジン業界では、様々な変化が起こりました。リスティング広告においては、今年3月米Googleがユーザの年齢や性別に応じて入札価格を変更できるデモグラフィック入札の機能を全アドワーズ広告主に開放するなど、より詳細な顧客ターゲティングを実現する新機能が続々と実装されており、2008年後半は新たなリスティング広告戦略の展開が始まると予測されます。
一方、SEOにおいては、Googleのユニバーサル検索を中心に、画像・動画・ニュース・地図検索などの検索結果を一画面に表示する「ブレンド検索」の浸透が急速に加速しています。また、頻繁なインデックス更新によりランキングが不安定になってしまったというSEO担当者の声も多く耳にしますが、このように日々変化する検索エンジンに対応するためには、企業側担当者のSEOに対する理解・知識が必要となっています。
今回のセミナーでは、2008年前半に起きたリスティング広告とSEOの変化を、具体的にどのように2008年後半のSEM戦略立案に活かすべきかを解説いたします。2008年後半のSEMを成功させたい企業のご担当者様におすすめのセミナーです。
リスティング広告編:
SEO編:
*上記内容を中心にお話し、弊社サービスの紹介は基本的に行いません。 *最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります。
※なお、ネット広告代理店、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断り致します。
以上
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