2006.11.22

カテゴリ:

プレスリリース

アイレップ、来年の検索エンジンマーケティングを語る戦略セミナーを東京・大阪の2都市で開催~「2007年を勝ち抜くSEM戦略&最新トレンドセミナー」(無料)

企業の広告・マーケティング手法として、既に一つの中核的なポジションを占めてきているSEM(検索エンジンマーケティング)ですが、来年も今年以上に大きな変化や拡大が業界内で既に予想されています。
まず、Google Yahoo! MSNの3大検索エンジンの更なる変化が予想され、それに伴う広告手法やSEO等の技術手法の変化が考えられます。
更に、リスティング広告自体もYahoo!とMSNを中心に新プラットフォームの導入が予想され、運用戦略や手法が大きく変化する可能性があります。
また、今年はKDDIとGoogle の提携やソフトバンクのYahoo!ケータイ発売等で、モバイル検索が高い注目を集め、モバイルリスティング広告の重要性も高まってきていますが、来年は一層のモバイル検索の発展も期待されています。

企業の広告・マーケティング担当者は、こうした変化の渦中の中で、どのように来年度の活動を考えるべきなのか、今まで以上に「変化への対応」が強く要求される2007年になると考えて間違いないでしょう。

そこでこのセミナーでは、最新のSEMの動向や来年起こる重大な変化をお伝えするとともに、今後の効果的なSEMへの取り組み方を具体的にお話しします。

「2007年を勝ち抜くSEM戦略&最新トレンドセミナー」概要(無料/定員制)

講演内容

  • Yahoo!新リスティング広告プラットフォームが2007年に起こす大影響
  • 「○○で検索」TV-CMと検索の連動(クロスメディア)型広告の増加が意味するもの
  • KDDIとGoogle の提携と、ソフトバンクのYahoo!ケータイ発売で、モバイル検索はどう変わったか?
  • マイクロソフトは今後、検索エンジンマーケティング市場で何を仕掛けるのか?
  • GoogleによるYouTubeを買収で予期される広告の変化
  • Web2.0時代を見据えたSEO最新成功戦略とは?
  • モバイルSEOの最新傾向と対策法
  • 検索連動型広告に次ぐ重要課題「コンテンツ連動型広告」の上手な活用方法
  • 2007年版!費用対効果をアップさせる新しいリスティング広告運用法とは

講演者

  • 株式会社アイレップ SEM総合研究所所長 渡辺隆広
  • 株式会社アイレップ 取締役 インターネットマーケティング事業部長 紺野俊介

日程・会場(東京)

  • 日時 : 2006年12月18日(月)14:00-16:00(13:30受付開始)
  • 会場 : ダイヤモンド社石山記念ホール(東京都渋谷区渋谷1-1-8 青山ダイヤモンドビル9F)
  • 定員 : 60名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)

日程・会場(大阪)

  • 日時 : 2006年12月19日(火)13:30-15:30(13:15受付開始)
  • 会場 : ハートンホール(大阪市中央区南船場4-2-4 日本生命御堂筋ビル12階)
  • 定員 : 40名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)

セミナー申込要領

  • 参加費 : 無料
  • お申込 : 今回のセミナーは締め切りとなりました
  • 締切 : 2006年12月12日(火)17:00

※なお、ネット広告代理店、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断り致します。

株式会社アイレップについて

アイレップは「SEMインテグレーター(TM)」として、検索連動型広告、SEO、Web解析、LPO(ランディングページ最適化)まで、SEMサービスをワンストップでご提供しております。日本最先端のSEM(サーチエンジンマーケティング)のノウハウ・情報を有するアイレップでは、今後も有益な最新情報を継続的に提供して参ります。

・アイレップのSEMサービスサイト

以上

記事転載・引用などに関する
お問い合わせ先

TEL:
03-5475-2720
FAX:
03-5475-2725
報道関係:
pr@irep.co.jp
弊社サービス内容関係:
contact@irep.co.jp