2006.03.29
カテゴリ:
プレスリリース
現在、リスティング広告やSEO対策をはじめとしたSEM(検索エンジンマーケティング)の重要性が益々高まり、企業のマーケティング活動で欠かせない存在となっています。 しかし、一方ではSEMの高度化・複雑化・競争激化も進行しており、効果的な戦略策定や高度な運用手法が必要とされつつあります。また、仮説・実行・検証といったSEMのPDCAサイクルの精度と速度を高めることも、効果的にSEMを成功させる上で一層重要になっています。
そうした背景の中、米国では既に(勘や人的作業だけに頼らない)、最新のテクノロジーを積極活用したSEM手法を活用することが至上命題となりつつあります。 例えば、日本においては、未だほとんどの広告主企業が未導入であるビッドマネジメント(入札管理)ツールを始め、Web解析・サイト分析ツールや、解析ツールからのデータを活用したSEO手法など、今後日本においても「テクノロジー」が「SEM成功の決定的な鍵」を握る時代を迎えると考えられます。
このセミナーでは、オーバーチュア社とオムニチュア社を招き、最新のテクノロジーを活用したこれからの検索エンジンマーケティング戦略を語ります。 リスティング広告・Web解析・ビッドマネジメントツール・SEO・SEMコンサルティングのプロフェッショナルが一堂に集まり、最新のテクノロジーを活用した、これからの検索エンジンマーケティング戦略を語ります。
講演内容・SEM成功の決め手はテクノロジーの時代へ・リスティング広告ビッドマネジメントツールはどこまで進化したのか?・広告費用対効果から逆算したリスティング広告自動入札術とは?・Web解析ツールの戦略的な使用法・SEOとリスティング広告の成功の鍵はキーワード解析・キーワードを読み解くテクノロジー&ツール・テクノロジーが変えるSEMの未来
講演者オーバーチュア株式会社 セールス・アソシエイトディレクター 杉原 剛Omniture, Inc. APAC営業担当ディレクター 尾辻マーカス株式会社アイレップ SEM総合研究所 所長 渡辺隆広(講演者は予告無く変更となることがございますのでご了承下さい)
講演企業紹介・オーバーチュア社は、検索連動型広告「スポンサードサーチ」を提供する、リーディングカンパニー。同時に、入札管理ツール「サーチオプティマイザー」も提供し、検索連動型広告の運用や効果測定をテクノロジー面でもリードしています。
・オムニチュア社は、米フォーチュントップ5社中4社が採用するなど世界トップクラスのユーザー企業を抱えるサイト分析・Web解析ツール「SiteCatalyst」を提供するとともに、ビッドマネジメントツール「サーチセンター」を提供する、SEMを強力に支援するツールサービス企業です。
・アイレップ社は、最新のSEMソリューションを統合的に提供するマーケティングカンパニー。リスティング広告・SEOサービス・Web解析ツール・ランディングページ制作など、様々な手法を戦略的に駆使した、効果的なSEMを支援しています。
日時・会場■ 日時 : 2006年4月14日(金)14:00-16:30(13:30受付開始)■ 会場 : こどもの城9階 研修室902号ルーム(東京都渋谷区神宮前5-53-1) ※地図はこちら■ 定員 : 100名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)
セミナー申込要領■参加費 : 無料 ■お申込 : 今回のセミナーは締め切りとなりました■締切 : 2006年4月10日(月)17:00
※なお、ネット広告代理店、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断り致します。
アイレップは「SEMインテグレーター(TM)」として、検索連動型広告、SEO、Web解析、LPO(ランディングページ最適化)まで、SEMサービスをワンストップでご提供しております。日本最先端のSEM(サーチエンジンマーケティング)のノウハウ・情報を有するアイレップでは、今後も有益な最新情報を継続的に提供して参ります。
・アイレップのSEMサービスサイト
以上
ABOUT IREP