2023.04.06

カテゴリ:

Web(ウェビナー)

アイレップ主催「Eコマース運営者必見!『EC向けSEOとCROによる集客/販売双方の最適化手法』解説ウェビナー」

終了

開催日:2023.04.20 | 会場:オンライン

株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:小坂洋人、以下アイレップ)は、広告・宣伝・Webマーケティング担当者様を対象に、「Eコマース運営者必見!『EC向けSEOとCROによる集客/販売双方の最適化手法』解説ウェビナー」と題しまして、2023年4月20日(木)に株式会社これから(本社:東京都新宿区、代表取締役:今泉雄介、以下COREKARA)と共催でウェビナーを開催いたします。講演は、パネリストとしてCOREKARA 川村拓也氏をお招きし、モデレーターをアイレップ 中野知己が務めます。

昨今、新型コロナウイルスによる人々の生活様式の変化やテクノロジーの進化に伴って、全世界でEC市場が拡大しており、2021年度の国内BtoC-EC市場規模における3分野合計(物販、サービス分野、デジタル分野)は20兆6,950億円と、対前年比で11兆4,171億円(107%)の増加となっています*

一方で、現在の日本には280万サイト以上のネットショップがあり、その90%以上は殆ど売上が上がっていないと言われています。“良い商品”だけではモノが売れない時代だからこそ、集客や商品の見せ方などネットショップのさまざまな知見と戦略がなければ、売上を伸ばすことが非常に難しいのが実情です。

そこで、本ウェビナーでは、自社ECサイト制作からコンサルティングまでを一気通貫でおこない、延べ14,000件以上のEC支援実績をもつCOREKARAと、ECサイトの流入最大化に必要不可欠なテクニカルSEOの豊富な実績と高い技術力をもつアイレップが、自社ECサイトで成功するためのメソッドを解説いたします。
具体的には、サイト種別ごとの違いを体系的に整理しながら種別に応じたKPI設計、集客最大化のポイント、サイト運用における販売件数最大化のポイントを解説します。

上記のお悩みを持つ企業のマーケティング・Webご担当者様、必見のウェビナーです。

*経済産業省「令和3年度デジタル取引環境整備事業(電子商取引に関する市場調査)」
https://www.meti.go.jp/press/2022/08/20220812005/20220812005.html

ウェビナー概要

開催場所

オンライン(開催前日までにウェビナーのURLがメールで送られます)
参加費 無料
開催日程 2023年4月20日(木)14:00 – 14:50
お申込み 下部専用フォームよりお申し込みください
締切 2023年4月20日(木)12:00

※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください
※広告代理店、Web制作会社など、同業他社の方の参加はお断りいたします

ウェビナースケジュール

14:00 – 14:40

講演

  1. ECサイトの成功に向けたKPIの立て方
  2. SEO観点からみたECサイトにおける集客最大化の3つのポイント
  3. CRO観点からみたECサイトにおける販売件数最大化の3つのポイント
  4. 本パッケージ紹介
14:40 – 14:50 質疑応答

 

株式会社これから
取締役
川村 拓也

2004年、IT系上場企業に新卒として入社。 ECサイトのコンサルティング営業に従事。その後、全国拠点の拠点長を歴任し、2012年1月株式会社これからに創業メンバーとして参画、取締役就任。

小規模ショップから東証1部上場企業まで、500社以上のECサイト戦略について支援。 年間50回以上のセミナー登壇やイベント講演、書籍「図解即戦力 EC担当者の実務と知識がこれ1冊でしっかりわかる教科書」(技術評論社)の執筆をおこない、日本全国のECサイト売上向上を目指す。IT導入補助金初年度より、支援事業者として申請の補助からECの立ち上げまで支援している。

株式会社アイレップ
プロデュースUnit
ソリューションプロデュースDivision
Division マネージャー
中野 知己

2016年にアイレップへ入社。これまで、金融/求人/不動産/自動車/医療/保険など幅広い業種のサイトにおいてSEOコンサルを経験。順位改善による流入増加はもちろんのこと、ウェブ収益を約5,000万円から約2億円へ成長させた実績を持つ。

 

以上