用語集 Glossary
カテゴリ: SEO

コンテンツファーム

コンテンツファームとは、一見すると情報が成立するものの、内容が薄かったり、品質が極めて低かったりするなど、ユーザーに無益なコンテンツのことである。

例として、RSS・APIなどを使用し他サイトの内容をコピーしただけのページや、大量生成された低品質なコンテンツ群、冠婚葬祭関連のキーワードで検索したときに表示される、似通ったハウツー系コンテンツなどがコンテンツファームにあたると考えられている。

Googleは今後、このような検索ユーザーにとって役に立たないサイトの取り締まりをより強化していく方針を掲げている。

参考:Official Google Blog
http://googleblog.blogspot.jp/2011/01/google-search-and-search-engine-spam.html

関連用語

この記事をSNSで
共有しませんか?
このエントリーをはてなブックマークに追加

アイレップをもっと詳しく知る

アイレップは、最新のデジタル技術と高度なマーケティング戦略を駆使し、クライアントビジネスにおける具体的なゴールを達成するパフォーマンス型のデジタルマーケティングエージェンシーです。この記事を見てアイレップに興味を持った方は、以下のコンテンツでより詳しく私たちについてご覧いただけます。