カテゴリ:SEM

ケンショー

本日 イスラエルのベンチャー企業 KENSHOO社(ケンショーと発音します)のリスティング広告自動入札ツール「KENSHOO SEARCH(TM)」のサービス提 ...

» 続きを読む

遂に 遂に でました! 弊社取締役 SEM総合研究所所長 渡辺の著書 「検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書」(翔泳社刊) 前著より 5年、 でるでると ...

» 続きを読む

うーむ YahooとGoogle オンライン広告で提携 Yahooは独自の検索、広告サービスも継続するとのことではありますが・・・ 前も書いたとおり 市場の健全 ...

» 続きを読む

第二章があるかもしれませんが 一応 一区切りのようなのでコメントを。 GMOベンチャーパートナーズ村松さんのブログより 買収を失敗させるものは感情であり、成立さ ...

» 続きを読む

明日の広告

佐藤尚之さん著 話題の「明日の広告」を読みました。 その中の一節 “コミュニケーションデザイナーが陥りがちな盲点は 「スマートでそつのない給仕」だったりする。 ...

» 続きを読む

今年は 激動の1年になりそう と 書きましたが・・・ 塗り変わるか、検索の業界地図--マイクロソフトがヤフーに買収提案 もしマイクロソフトによるYahoo買収が ...

» 続きを読む

ここ数日 業界的に大きなニュースがいくつか。 iMenuのTOPに検索窓がつきますね ドコモとGoogleが提携──各種サービスのiモード対応などを推進 これで ...

» 続きを読む

最近 さらに SEM関連の書籍出版 や 雑誌などへの寄稿が増えています。 当社 SEM総合研究所による(5名共著) 「図解 SEO対策がわかる」 住さん 当社紺 ...

» 続きを読む

本日リリースさせていただきましたが デジタルアドバタイジングコンソーシアム社と 総合広告会社向けSEMソリューション提供を目的とする合弁会社を設立することで基本 ...

» 続きを読む

当社 SEM総合研究所所長 渡辺監修の SEO診断レポート、ハンドブックについてリリースさせていただきました。 アイレップ、10社限定「SEO無料診断キャンペー ...

» 続きを読む

採用基準

新卒採用が 佳境に入っていますが よく学生の皆さんに 「御社はどういう採用基準なんですか?」ときかれます。 当社の事業は いわばマーケティングROI最大化業。 ...

» 続きを読む

SEMアワード

先日 下半期のキックオフを全社員参加で開催し そこで「第一回SEMアワード」を行いました。 これまでもIRQP(IRep Quarter Performer)と ...

» 続きを読む

株式会社ネットマーケティングとの資本・業務提携および共同開発の「Search & Affiliate Maximize」提供開始のお知らせ 本日 ネットマーケテ ...

» 続きを読む

セミナーを3本 開催します。 アイレップ、米国先行事例&Yahoo! Search Marketingデモで学ぶ「オーバーチュア新スポンサードサーチ運用戦略セミ ...

» 続きを読む

セミナーを3本 開催します。 アイレップ、米国先行事例&Yahoo! Search Marketingデモで学ぶ「オーバーチュア新スポンサードサーチ運用戦略セミ ...

» 続きを読む

先週リリースさせていただきましたが 米オムニチュア社の 「Searchcenter」を日本初の代理店として販売開始しました! 検索連動型広告自動入札管理ツール米 ...

» 続きを読む

ちょっと古いネタになりますが・・・ アイレップ、オーバーチュアの2006年度下半期売上高成長率部門で第1位を獲得 個人的には 売上高成長率部門とともに獲得した  ...

» 続きを読む

我々は 何らかの問題を認識し その問題を解決する意図をもって 検索します。 ユーザーの今その瞬間の意図(Intention)と 広告をマッチングするのがSEMな ...

» 続きを読む

ユーザーのメディア環境が変化し 購買行動も変わりつつあります。 電通さんが提唱するAISASや AISCEASで説明がつくケースは多いと思いますが 業種・商品  ...

» 続きを読む

先日 あるネットマーケティング関連の某氏とお食事してまして・・・ 某氏曰く 「広告主さんで マスに大量の広告費をさいていながら SEMになんら対策をとっていない ...

» 続きを読む

最近 ブログ検索を使う機会がすごく増えました。 これって要は 何かを知りたいと思ったとき ・オーソライズされた情報 ・クチコミ ・専門家の分析 ・自分の近しい人 ...

» 続きを読む

SMO

“Social Media Optimization”,一気にマーケッティング・バズに SMOとは 要は ブログ検索Technoratiのようなソーシャルメディ ...

» 続きを読む

8月下旬に「WebマスターのためのGoogle Analytics」(九天社)が発売されます。 著者は、井上健吾(テクニカルライター&編集者)、秋池浩(シンプル ...

» 続きを読む

弊社インターネットマーケティング事業部取締役紺野が SEMの最先端ノウハウ満載の本をだします! 「検索連動型広告を成功に導くSEM戦略 費用対効果を最大化する魔 ...

» 続きを読む

今日の日本経済新聞の記事によると 「ドコモ iモードの検索 パソコンなみに」  検索機能強化では「利用者が複数の検索エンジンを自由に選び、そこから一般サイトにア ...

» 続きを読む

EZweb,にGoogleの検索エンジン  KDDIの真の狙いは? 以前から 「SEMの次は モバイルSEMだ」といってきました。(SEMは究極のマーケティング ...

» 続きを読む

供給者からの一方的なメッセージの発信がこれまでの広告手法のコンセプトの中核。 SEMは ユーザーの今そのときの関心と Relevantなメッセージを発信するマー ...

» 続きを読む

まずSEM

何か商品を売りたいと思ったときに その商品に「今」関心がある人に売るのがもっとも簡単で効率がいい。認知を与えようと思ったときも 同じ。 多くの人が受動的に楽しん ...

» 続きを読む

http://www.irep.co.jp/0201/20060428.html このたび博報堂DYメディアパートナーズ様と資本・業務提携をすることになりました ...

» 続きを読む

今週の週刊ダイヤモンドで オムロンの立石会長が以下のように語っています (以下要約) 「企業のあげる利益は 社会への奉仕の度合いによって決まり その利益は再び社 ...

» 続きを読む

SES雑感

今年も開催されたSES。 第一回は パネルディスカッションのモデレータをつとめさせたいただきましたが あのころはほんとまだSEMの黎明期でした。 3回目の今回  ...

» 続きを読む

SEOの未来

SEOの未来について私見を。 (本旨と関係ありませんが 当社のSEOはすべて自社供給になっています → 代理販売という誤解が一部あったようなのであえて書かせてい ...

» 続きを読む

検索エンジンの次のトレンドはフォークソノミーとアルゴリズムの組み合わせ?−ヤフー井上氏 「今までの検索だと、探してこられるのはリンクが貼られたWebサイトだけで ...

» 続きを読む

インターネット広告代理店にとってのWEB2.0 でとりあげた「Googleとの競争」について もう少し・・・ 2006年から リスティング広告の自動入札機能は  ...

» 続きを読む

AMAZONの子会社で トラフィックランキングで有名なALEXA社が クローラーを安価に解放するというニュースがとびこんできました 大規模WEB検索を安価に実現 ...

» 続きを読む

来年から検索連動型広告は 上と下と横とデバイス(つまり大手企業、中小企業、地方、モバイル)に伸びていきます。 検索連動型広告市場の急成長を牽引してきたダイレクト ...

» 続きを読む

マイクロソフトが Google Baseに対抗する新サービスを開発中 だそうです。 Google Baseは案内広告への進出を意味するとの憶測が流れましたがGo ...

» 続きを読む

残念です

今日 日本のSEMの業界に大きな功績のある方の訃報を聞きました。 訃報 株式会社シグニチュア代表取締役CEO・株式会社オプト上席顧問である 鈴木茂人 儀 去る日 ...

» 続きを読む

当社の同業のアウンさんが東証マザースにIPO承認されました。 上場は11月なのでまだ早いのでしょうが、信太さん、アウンコンサルティングの皆さん おめでとうござい ...

» 続きを読む

激変するSEM

今秋 Yahoo!Japan の検索結果のデフォルトが ページ検索に変更になります。 それにともない 特定キーワードで1画面目に表示されていた 代表的な442サ ...

» 続きを読む

SEM2.0

「WEB2.0といわれる 次世代のWEBサイトの概念についていろいろ議論されるのであればSearch2.0という概念も模索されるべきではないか」 と「Cnet ...

» 続きを読む

今日はオーバーチュアのセールスの皆さん向けのSEMに関する講演(?)と会食。 当社シニアマネージャーの紺野と一緒に好き勝手に話させていただきました。 皆さんにと ...

» 続きを読む

表題のセミナーを29日(水)開催します。 詳しくはこちら SEMを活用してのブランド構築についてや より成果をあげる運用ノウハウについて解説させていただきますの ...

» 続きを読む

宣伝つづきですが・・・ オムニチュア社のSite Catalyst(サイトカタリスト)の販売を開始しました。 詳細は セミログにて とにかく視覚的にわかりやすい ...

» 続きを読む

宣伝です(きっぱり)。 6月3日当社にて  「成功するランディングページ」無料SEMセミナー開催 ?ユーザー購買心理に基づいたシナリオとIPIAの考え方? と題 ...

» 続きを読む

SES

今年のSES盛況だったようですね。 私は体調を崩したのと、新卒の説明会などで見にいけませんでした(残念) 関係者の皆様、お疲れ様でした。イベントの成功おめでとう ...

» 続きを読む

もう1つ。 SEMのサービスサイトもオープンします。 http://www.sem-irep.jp SEMインテグレータ アイレップのサービス内容を解説していま ...

» 続きを読む

当社SEM総研所長渡辺およびSEMインテグレーショングループのストラテジスト、アナリスト、ディレクターによる SEM最新情報サイト「SEMILOG」(通称 せみ ...

» 続きを読む

遂にMSNがadCenterの発表をしましたね。 これでYahoo、Google、MSNの三強が 自前のエンジンと検索広告配信プラットフォームをもつことになった ...

» 続きを読む

セミナー

今日は 当社のSEMインテグレーションセミナーを開催。 雨の中 多数の皆様にご来場いただきました。この場を借りてお礼申し上げます。 次回以降もSEMインテグレー ...

» 続きを読む

仮説と検証

仮説の設定と検証、そこから次のアクションへ・・・このサイクルが最近のSEMではかなり短くなってきています。たてた仮説を数日実行してみてレビューし次の手をうってい ...

» 続きを読む

2005年 アイレップは「SEMインテグレーター(TM)」というキャッチフレーズで前にでます。 本質的にお客様がSEMに求めるのはROIでありビジネスボリューム ...

» 続きを読む

携帯でのSEM

以前 携帯電話での検索行動が増えたら SEMの市場は一気に広がるということを書きました。 携帯電話でPCサイトを閲覧できるブラウザがでてきていて想像以上の人気だ ...

» 続きを読む

市場変化

ここ1週間 ばたばたしてBlogの更新もままならず・・・ この市場、今から半年でまた大きく変わります。 今はその変化に対応し リードしていけるよう 改革モード、 ...

» 続きを読む

我田引水すぎる!と叱られそうですが・・・ 前稿でも書いたとおり SEMは「今、その時点で情報を探しているユーザーにターゲティングできる」という点で革命的、です。 ...

» 続きを読む

いきなりタイトルが堅い!ですが 簡単に解説を。 従来の広告手法って プロファイル(属性)でターゲティングしてメッセージをPUSHするものが大勢を占めます。 その ...

» 続きを読む

携帯検索

携帯ユーザーが 携帯電話でがんがん検索するようになると SEMの市場はさらにブレイクするだろうなー。 キャリアは「ユーザーは携帯に検索機能なんて求めていない」と ...

» 続きを読む

今日 社内でSEM関連のミーティングが2本。 現場の最前線で 超高度なSEM案件をこなしているメンバーとディスカッション。 SEMって 変数が凄くたくさんあって ...

» 続きを読む

SEMの季節性

当社の主力商品である検索連動型広告は 検索ボリュームに売上が左右されます。 8月はお盆の時期でネット利用が落ち込むことが予測され マイナスインパクトがあるかと読 ...

» 続きを読む

SEM、インターネットマーケティングのこれからを考えると 今当社が何に投資すべきかは明らかです。 そこへ向けて思い切った先行投資をしていきます。その投資が1年先 ...

» 続きを読む

セミナーにて

金曜日は Eビジネス研究会主催のセミナーで講演。 私からは今後のSEMの動向として YahooのOverture掲載枠の拡大や試行錯誤、Googleアドセンスネ ...

» 続きを読む

先週、今週とSEM業界、ネット広告業界TOPの皆さんとの会食が続きました。 皆さん業績好調で 伸びている会社のTOPの方からはやはり学ぶことが多いものです。また ...

» 続きを読む