アイレップの評価

REPUTATION

顧客アンケート

顧客ビジネスへの理解、対応の速さ、誠実性について、高い評価をいただいています。

アイレップは2017年8月に顧客満足度調査を実施しました。会社満足度=68.5%、営業担当者満足度=72.6%、今後の取引意向=77.9%と、競合他社と比較しても高いご評価をいただきました。

中でも「顧客のビジネスへの理解」、「対応の速さ・適時性」、「出稿後の結果報告」「広告の透明性」といった誠実性の面で、高い満足度を達成しています。

マーケティングの支援をさせていただくうえで、顧客のビジネス環境、市場でのポジショニング、ターゲット特性を理解することは絶対必要条件と考え、理解を深める努力を重ねています。 またアイレップには、顧客のみならず、ユーザーと社会にどう貢献できるかを第一に考えるという理念があります。企業が事業を通じて社会に貢献するためのパートナーとなりえる行動の延長として、 顧客との日常のコミュニケーション、出稿後の結果報告、ブランドを毀損しない広告枠への掲出といった「誠実性」を最重視してきました。その取り組みに対する評価であると認識しています。

推奨意向度:NPS

NPS-6.5ポイントは、顧客からの信頼がもたらした結果です。

「あなたのまわりでインターネット広告やSEO/Web解析を発注・選定する立場にいる人がいた場合、アイレップを紹介したいと思いますか?」という問いを顧客満足度調査の際にさせていただきました。 これは推奨意向度、通称NPS【Net Promoter Score】と呼ばれている調査指標です。 NPSは、顧客ロイヤルティ、顧客の継続利用意向をより正確に把握するため、フレッデリック・ライクフェルドが2003年に提唱した指標です。

具体的には、0点(絶対お勧めしない)~10点(強くお勧めする)の範囲で採点していただき、0~6点を批判者、7~8点を中立者、9~10点を推奨者として集計しました。 その結果、アイレップは競合各社よりも大幅なご支持をいただいていることが分かりました。

顧客満足度調査の図

顧客満足度調査(アイレップ自主調査) 実施期間:2017年8月21日~9月11日

この結果は、顧客とユーザーに向き合う私たちの姿勢だけでなく、顧客に対して具体的な成果を提供し、その結果いただいた信頼の証明であると考えています。

顧客数と継続率

400社超の顧客数と継続率70%超の実績

アイレップはこれまで、インターネット通販・ゲーム・美容・人材・金融・不動産・製造と、幅広い業種・業態の顧客の支援を行ってきました。 現在も約400社の顧客と取引をしていますが、継続取引を選択していただく企業は70%超。 ネット専業エージェンシーとしては、非常に高い継続率を誇っています。これもまた、アイレップの仕事に取り組み姿勢や成果に対し、多くの顧客が満足いただいている証拠と考えています。