2007.10.19

カテゴリ:

トピックス

アイレップ、モバイルWeb解析ツール「SiteCatalyst Mobile」の販売を開始

株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高山雅行、証券コード2132)は、オムニチュア社が提供を開始した「SiteCatalyst Mobile」を代理店として販売開始いたします。アイレップでは、PCサイトのWeb解析ASPサービス「SiteCatalyst」を正規代理店として販売しその実績を積んで参りましたが、この度併せて「SiteCatalyst Mobile」を取扱う運びとなりました。「SiteCatalyst Mobile」の取扱いにより、更なるモバイルSEMサービスの強化・拡充を図ります。

オムニチュア社はWeb解析分野のパイオニアであり、「SiteCatalyst」はフォーチュントップ5社中の4社が採用しているなど実績のあるWeb解析ASPサービスです。この度、代理販売を開始いたします「SiteCatalyst Mobile」では、モバイルサイトにおいて、PCサイト向けの「SiteCatalyst」と同様のリアルタイムかつ高機能なWeb解析を行うことが可能となります(*)。

モバイル端末におけるWeb解析には、これまで多くの課題が存在していました。例えば、日本国内のモバイル端末は、通信事業者ごとに様々な規格が存在するため、Web解析を行う場合複雑な対応が必要とされていました。「SiteCatalyst Mobile」は、このような日本独自の課題にも対応できるよう開発されたツールであり、モバイルにおけるセッション数やユニークユーザ数などの測定を実現しています。

また、PC端末とモバイル端末双方のWeb解析を行おうとした場合、これまでは別々の解析技術が必要となり、その連携を図ることは困難でした。「SiteCatalyst Mobile」ではPCとモバイルで一貫した指標を持たせることが可能なため、対象端末に関わらず、SEM施策を総合的に管理・運営することができます。

アイレップでは、これまでのモバイルWeb解析の課題を解決した「SiteCatalyst Mobile」を活用することで、クライアント企業様のマーケティング支援をさらに加速させ、満足度向上を目指します。

*一部通信規格の仕様に伴う機能制限があります。

連絡先

株式会社アイレップ
TEL:03-5464-3281 FAX:03-5464-3291
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目1番1号 青山東急ビル7階

●報道関係お問合せ先:広報担当 毛利
●サービス内容に関するお問合せ先:サービス担当 紺野