アイレップの事業軸

よく 「アイレップさんってネットの会社なのに なんで老人ホームなんですか??」

と聞かれます。

加えて 介護施設向けの求人サービスへの参入

ある方には 「脈絡がないですねー」 と。(泣)


アイレップは2つの事業軸をもっています。

1つは企業のマーケティングを支援する。

もう1つは それによって培ったマーケティングノウハウをいかし

仲介業を展開する。

前者としてインターネットマーケティング事業。

後者として老人ホーム紹介業や老人ホームポータル「あいけあ」


老人ホーム紹介業をスタートして介護産業に関わることで 

この産業の課題が見えてきました。

介護は本質的に人手によるサービスにより質が決まります。

1年以内の介護スタッフの離職率が45%にもなる現場では

人材の確保と定着が大きな課題なのです。


老人ホーム紹介業で介護という産業にかかわり

介護という産業の課題を解決する役割を 我々は

担うべき

担える

担いたい

と思いました。

21世紀 超高齢社会を迎える日本に必要な産業

質的量的な向上が最も求められる産業

それは 介護 です。(はっきりいいきります)


介護という産業の課題を解決し 成長を加速させるには

人的リソースに関するビジネスへの参入は不可欠だったわけです。


アイレップの事業軸の2つめは

「特定のインダストリーの経営課題にソリューションを提供する」

に発展しています。

(もちろん得意であるインターネットマーケティングノウハウを活かしてですが)


アイレップはネットの会社でも

老人ホームの会社でも

ありません。


アイレップは

マーケティングを支援し

特定の産業の課題を解決する

会社です。

それによって

新たな産業を創造し

既存産業の成長を加速させる

会社です。


脈絡も つながりも 志も あるんですよーーー!


※どうも自分のブログ 読みにくいなー と思い

 センテンスを短く

 行間をあけてみました。