今 この市場に参加すること

最近採用活動をしていて CAさんやOさん、Sさんとバッティングすることが増えてきました。

ネットの中でもネット広告業界に的を絞って転職活動する人が増えている印象です。

中でもいわゆるシステム開発、コンサル、ネットワークベンダーといったIT業界からの流出組が目立ちます。

皆さん「ITはもう業界の勢力図ができあがりつつあってチャンスを感じない」ということでネット業界に目を向け その中でも急成長しているネット広告業界に興味をもたれているようです。

ネットの世界では何をやるにしても集客がキーになり、そのノウハウを身につけることができるこの市場は最高の登竜門だと思います。
何にどれくらいマーケティングコストを投下すればどういうリターンが得られるかという経験の積み重ねはネットビジネスモデル開発能力を飛躍的に高めます。

またインフラ系やポータル系など資本力やブランドによるところが大きい市場よりも 個人の力量が問われるこの市場は自分を磨く場として最適です。ヒアリング能力、ソリューション能力、プレゼンテーション能力を短期間に高めることができます。

今、この市場に参加することは成長を急ぐ人にとって 最適の選択であると自信をもっておすすめできます。

ただ近い将来2000人体制をつくるという他社さんもあり・・・この業界もあと3年で相当プレイヤーが増えてきます。

あえて「急げ」といいたい、ですね。