IREP WAY

今、IREP WAYという経営理念体系をまとめています。ほぼ完成しました。

創業以来 断片的に語ってきた理念を一度きちんと明文化し体系化しようということで 着手してから結構な時間がかかってしまいました。

極論自分が死んでも これが残れば 会社がまわるというような 会社の魂のようなものですね。
明文化すること以上に浸透させることの方が大変なんですが。

アイレップ = 高山の会社ではなく アイレップ= IREP WAYを体現する場。

リクルートという会社が江副さんという創業者がいなくなってからも見事に社会にインパクトを与え続けているのは リクルートマンシップというか リクルート魂のようなものが社員に生きているから、です。
リクルートマンシップが江副さんという個人を越えたとでもいうか。

アイレップを「組織にカリスマが宿る」会社にしたい。それが自分の最大の仕事だと思っています。