合弁会社設立に関して

昨日リリースさせたいただきました。

株式会社ウエストホールディングスとの合弁会社設立を目的とした株主間協定書の締結に関するお知らせ


100年に1度の経済危機の中 米国オバマ政権はグリーンニューディール によって環境産業(特に代替エネルギー)を新しい成長産業として 位置づけ猛烈な投資を開始しています。


世界がそれに続く中、日本も「日本版グリーンニューディール」を策定 、「太陽光発電・省エネ世界一」のスローガンのもと環境産業を国策として 成長させる方向に動き始めました。


中でも2020年に現在の20倍を目指す太陽光発電分野が注目を あびていることはご存じのとおりです。


一方で 地球温暖化の問題は人類に差し迫った大きな課題となってきています。
200年前の産業革命の恩恵をうけてきた我々世代が 200年後の将来世代に
「あのとき低炭素革命に世界が舵をきったことで人類は救われ恩恵をうけてきた」
と感謝されるかどうか 我々世代はまさに今問われています(昨年6月の福田総理スピーチより)

低炭素革命の主役である太陽光発電の普及 を我々のSEMのノウハウを使って促進させる事業は アイレップが取り組むに ふさわしい、志ある事業だと思います。


今回太陽光発電分野において 補助金申請ベースで国内最大手、リフォームを本業とし 太陽光発電の設置に不可欠な屋根の改修ノウハウをもつウエストホールディングスさんと組んで 太陽光発電販売をネットで加速させる事業に取り組むことになりました。


その他の環境・エネルギー関連商材のネットでの販売、環境・エネルギー関連のメディア開発なども随時行っていきます。


また 今回の合弁会社は当社にとってバーティカルマーケティング領域の新分野として位置づけ 環境産業を支援する「グリーンマーケティング事業」の第一弾とします。


まずは合弁会社を軌道にのせて さらにその他の環境分野も立ち上げて・・・
アイレップが環境産業を支援し 低炭素革命 に貢献していくというビジョンを描いています。

今後も 社会に貢献する、志ある事業で アイレップグループは成長していきます。