いい言葉

最近 ブログ更新さぼりぎみだったので がんばらなくては! と 4月にはいって 4日連続の更新です!(この波は不定期です・・・)

前職の後輩が 最近気に入ってるという言葉 教えてくれました。


「人は失敗しない。計画が失敗に終わるのだ。

人はそこで諦めるか、新しいことをするかどちらかだ。」


計画が失敗しただけなのに 簡単に諦める人 多いです。


場をかえたら 何かが変わると思ってしまう。


今 この場にいることを否定する理由を一生懸命探して 自分に言い訳してしまう。

変わらないよ 絶対。 新しい場でも 同じような壁にぶつかります。

何かが変わるとすれば 壁を突き破ったとき。 


しんどい生き方かもしれないけど この世でなんらかの成果だしている人すべてそうじゃないかなあ。