そろそろ1周年

このBlogですがそろそろ1周年なんです。

Blogを書き始めた目的は まだ知名度のない当社のサイトにきていただいた方(お客様や転職希望者、学生の方)に 私の経営についての考え方を伝えたい、と。特にリクルーティングで少しでも有利になれば、というのが主な目的でした。

このBlogを読んで当社に応募していただいた方も結構いましたから ある程度当初の目的は達成できたと考えています。

一方で課題もいくつか。

やはり更新頻度は滞りがちですね。軽い日記調ではなく 結構魂こめて 少しでも「伝えたい」という思いで書いてきたのでエネルギーがいるんです。

あと私のBlogと同時にスタートした役員Blogも含めて内容が結構似通ってしまったこと。
みんな総じて「堅い」内容中心でしたね。これはこれで「まじめさ」という当社の特徴がでていたとは思うんですけど。

※現在 インターネットマーケティング事業部取締役の葛原のBlogはクローズし(彼のBlogは社内向けにしました) シニア事業部の土屋のBlogも内容をシニア事業に関するものにフォーカスしています。

8月から2年目を迎えるBlogですが 目的をリクルーティングだけではなく別にもいくつか設定しバージョンUPします。

今後もよろしくお願いいたします。