今年の新卒採用

今年の新卒採用ですが ネット広告業界の人気の高まりに少々驚いています。

先日も追加で説明会を行なう告知をしたらあっという間に200名を越す応募がありました。

就職活動を「ネット広告、人材ビジネスを中心とするベンチャー企業」 あるいは「広告業界、それもネット広告を中心に」行なっている学生さんが当社の応募者には多いです。

非常に優秀な学生が多く 当社でも順調に内定数が増えてますね。

アイレップの今年の会社説明会では私がIREP WAYについて説明をしています。
他の内容は回によって多少違うのですが IREP WAYだけは毎回語ってます。

事業は環境の変化に応じて変わるものだし 変えていくべきもの、です。

今その会社がやっている事業ではなく 
その根っこにある「目指すもの」や 「価値観」に共感できるか
自分を早期に成長させる環境かどうか
で就職先を選んでほしいと思います。

アイレップを 今 急成長しているSEMの会社だから
ラジオ広告を追い抜いて成長を続ける インターネット広告の代理店だから 選ぶのではなく
IREP WAYに共感でき 自分を早期に成長させる場として最適だという理由で選んでほしい。

だって3年後アイレップの主たる事業は シニア関連事業かもしれないし まだ着手していない新規事業かもしれないですから。(誤解なきよう補足しておくと 当社はSEM事業、ネット広告事業を今後もさらに強化します。ただし新規事業の成長が既存事業を上回る可能性があるという意味です)

ひとりでも多くの 価値観を共有できる 優秀な新入社員と 来年の4月に会いたい、です。