ソーシャルリコール

本日リリースさせていただきました!

アイレップ、企業のリコール関連情報を発信するWebプラットフォームサービス「ソーシャルリコール」の提供を開始
〜リコール情報を伝えたい企業と知りたいユーザのベストマッチングを実現〜


2年前からスタートした 当社の新規事業開発コンテストである 「Make Industry Program(メイク・インダストリー・プログラム)」。


IREP WAY 「産業を創ろう」の精神に則り 当社の理念に沿った新規事業アイデアであれば当社役員・社員誰でも事業化にチャレンジできる制度です。


第1回は 残念ながら事業化案がでませんでしたが  第2回で 今回の「ソーシャルリコール」が事業化となりました。


介護のあいけあ  環境のグリーンエネルギーマーケティング ときて 今回はソーシャルリコール。


「社会派」? なキャラクターがより濃くなってきました 笑 (ちなみに 事業を通じて社会に貢献する思いや志は起点として重要ですが 「堅い」ものばかりやろうと思ってるわけではありません)

しかし社員発で新規事業がうまれるのは すごくうれしい。


ユニクロの柳井さんが 新しい取り組みは「1勝9敗」だ とおっしゃってましたが


10トライしないと1の成功はうまれないわけで。。

今年も3回目のMIPを開催しますが 必ず新たな事業をうみだします。