Twitter

このエントリー読んで Twitter再開しました

Twitterを楽しむ10の方法(初心者ver)

つぶやきというのはその人の思考の流れとか独り言を書いていくもの。

はっきりいって、返答を求めたりしてない。

ただ、その人が今、何に関心あるか、とかそういうのをだだもれにすることで、

あーわたしもそれ考えてたというふうになる。

だからといって、その人と交流したいわけじゃない。

ただ、思考の流れを共有したいだけ。

そんだけ。


なるほど。 

「ああつかれた」とか どうでもいいようなつぶやきを共有する意味って 面白さってどこにあるんだろう?
と思い 早々にやめてしまってました。

思考の流れをひとりごととして書く、かあ。

今ブログ書いてて 上場企業の代表という立場だと1つエントリーあげるのも 様々な影響を考慮して書かざるをえず筆が重くて重くて。

まあネットに書くわけだから 影響を考慮することは変わらないにしても 気軽に思考の断片をきりとって短いセンテンスでつぶやけるのは 自分的にはありかなあ。

Twitterがなぜこれだけ急速にユーザーを増やしているかを理解すべく しばらくつぶやいてみます。。


https://twitter.com/mtakayama