入社式 キックオフ

昨日は 新入社員の入社式。


1年で一番緊張する日 です。


今年で 新卒を迎えるのも 5年目。 5年前の新卒入社式では緊張のあまりかみまくったのも今はいい思い出。。。(入社式 ちなみに・・・トラウマになってます)


まあさすがに慣れもあって祝辞は無難に言いたいことは言えたかな。


M井CFOに 「余裕がでてきましたねえ」と ほめられつつ キックオフ会場へ。


M井CFOの業績報告にはじまり


私からはグループ全体で200名規模となった今 あらためて 当社の経営理念について説明。


紺野社長からは SEM競争力強化へ向けての方針


あいけあ土屋社長からは下期へ向けての決意表明


それぞれの個性がでたプレゼンだったかな、と。


さらに昇進者紹介 や 本部長挨拶 などに続き 恒例の「SEMアワード」へ。


半期に1度、エントリーされた複数名のプレゼンにより ベストコンサルタント賞、ベストアカウントプランナー賞を決する 権威あるイベントです。


お客様からの信頼を勝ち得ていくプロセスを 各が個性豊かに表現するわけですが アイレップらしさが凝縮されているように思います。

今回もみんな良かったですが 特にT君のプレゼンは SEMに閉じてしまわずにクライアントのビジネスを理解し課題を解決していく「広がり」を 決して浮き足だたずに提示できていた点で 個人的には一番よかったかな。


そして フレッシュマンオブジイヤー。4月1日から2年目になる 新卒社員の中でのMVP。
受賞したHさんの涙が なんか心洗われる感じ、でした。
昨日入社した14名の新卒入社の皆さん、ぜひフレッシュマンオブザイヤー とりにいってください。


景況感厳しい中ですが アイレップの企業力は確実に高まっている。そう確信できた1日でした。