|
日経ヘルスケアさんが主催のセミナー
シニアリビングセミナー2008 -高齢者住宅 開設・運営のノウハウ-
-------
高齢社会の到来により、「施設から住宅へ」という国の方針が明確になる中で、高齢者住宅の位置づけは今後、ますます重要になるものと考えられます。また、高齢者住宅の形態も多様化し、高齢者専用賃貸住宅や分譲型ホームなど、新たなタイプが誕生しています。それに加え、医療機関においても、民間企業にはない「医療」という安心感を武器に高齢者住宅事業への進出が今後ますます活発化することが予想されます。
日経ヘルスケアは、2006年、2007年と、このように多様化する高齢者住宅市場についてのセミナーを連続して開催。多くの受講者に、好評を博しました。
そこで、2008年も「シニアリビングセミナー2008」を開催。第一線のコンサルタントや、経営者が最新の動向や運営ノウハウについて講演します。つきましては、本セミナーにぜひご登録、ご参加いただきますようお願い申し上げます。
-------
※セミナーサイトより
にて講演させて頂きます。
といいますか、とある方からのありがたい ご指名(?)でしたので お受けさせて頂きました(笑)
テーマは、「高齢者住宅 開設・運営のノウハウ―選ばれる高齢者住宅は」(仮)
仮 ではございますが、そのような内容になるかと思います。
有料老人ホームだけでなく、高齢者専用賃貸住宅も含めてのお話になるかと思います。
タムラプランニングの田村先生もいらっしゃいますので、私の緊張度合いはさらにUPしておりますが、、、、、
ウェブマーケティングから、シニアマーケティングという分野に特化してみてこのような機会をいただけるようになり感謝しております。しっかりと投資対効果のよい内容にしたいと思います。
はい。
-概要-
日 時 2008年9月7日(日) 10:00〜17:30(予定) 開場 9:30
会 場 丸ビルホール (東京・丸の内 丸ビル7F)
主 催 日経ヘルスケア
協 賛 竹中工務店、他
定 員 200名 ※先着順。定員になり次第締め切らせていただきます。
受講料 一般の方 14,800円 / 日経ヘルスケア定期購読者 8,000円 ※税込み・昼食付き
高いですね。
しかも、丸ビルですね。 いろいろな意味で高いですね。
|