土屋有あいけあ代表取締役→詳細
最近、多くの営業電話がかかってきます。
ちょうど、こちらからも ご提案の電話(テレアポ)をしようとするとかかってきます。
うーん、出た瞬間にわかります。
会社の規模や商材などは関係なく、
その営業の方の営業スタンスが感じられます。
そして、勉強になります。
・とりあえず、会わせて下さいパターン ・テレアポの数こなしてますパターン ・買って下さい(土下座)パターン ・なにかお困りありませんかパターン
に ほぼまとめられるかと。
一番迷惑なのは テレアポの数こなしてますパターン ですね。
「まずは件数をこなせ!」という指示が聞こえるかのような 練習台としての電話営業。
まぁ、どんな営業電話でも最初は迷惑に感じられてしまうと思うのですが 相手の課題を一言・二言で掴み取ってその点の解決ソリューションを バシッと提案する。
こちらの課題を想像して、いくつかの質問への回答に合わせて 仮説を立てて切り込んできてほしいかと。
ちなみに、うちのメンバーへのメッセージでもあります。 はい。自戒も含めて。
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