|
さて、昨日1月10日は都内某所にて、弊社のマネージャー研修を行いました。
朝9時から大きく4コマに分けて行いました。

今のアイレップには、大きな超えるべき壁がいくつもあります。ただし、乗り越えられるメンバーが集まってきています。そのメンバーの力を最大限に活かし、速いスピードで展開していくためには、ゴールやルールの共有がとても重要だと考えています。
研修は継続し続けなければいけない投資です。
この研修という投資も、PDCAを通して会社としてROIの最大化を目指していかなくてはいけません。
クライアントに対して提供している視点と同じです。
--------------------------
昨日感じたコト
アイレップは、今期8期目で、ヒトでいえば8歳です。
まだまだ、子供です。しっかりとカラダを鍛えていかなくてはいけません。アイレップのカラダとは組織であり、組織文化です。
ダーウィンの種の起源で“強い者でも,賢い者でもなく,もっとも俊敏に変化できるものが生き残る”とあるように、環境の変化に対して俊敏に対応するカラダを持たなくてはいけません。
今、私たちはそのカラダの基礎を今創っていると私は感じています。
昨日の研修は、そのカラダ創りのひとつです。
|