介護ビジネス考
介護ビジネス考

一軒家な会社

10月23日(土)は、めずらしく交流会?歓談?不思議な場に行って来ました。

恵比寿の一軒家が会社になっていてるZEEL添田さんが開かれたイベント(?)に行ってきました。
まぁ、イベントというよりは楽しくビジネスから趣味までいろんな話を聞けたり話せたりする「場」でした。
(添田さんの料理がまたおいしい!)

来られていた方は、ドリコムの安藤さんや、PE&HR田山さん、弊社のお取引先の会社の方や、某鉄道カンパニー、デザイナー、商社、コンサル・・・・・と様々な方々で16名ぐらいでしょうか。。

最初は、ちょっと堅い雰囲気でしたが、途中からは、ざっくばらんに、現在の消費者が求めるECの姿とは?や、シニアビジネスについて話したりしました。(もちろん、マジメなお話ばかりではありませんでしたが。)

いろいろな方とお話ができて、刺激的な時間でした。まったく違う業種の方の視点だったりするので、気づかなかった点を ズバッ と言われて気づかされたり。
異業種からの視点でモノゴトを見つめるということは、大変価値のあることだと再確認。

アイレップのメンバーは、広告業界関係出身が大変少ないのですが、外資SIからの転職だったり、旅行業界からの転職だったりと、この業界では当たり前になっている考え方を壊すことが可能な視点とパワーを持っている人たちです。
よし、もっと、みんなで話そう!

一言
一軒家のオフィスっていいですね。屋上でいろいろ話せたり。。。うらやましい限りです。(ちょっと寒かったけど)

2004年10月25日 21:20 | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 一軒家な会社:



介護ビジネス考看護師 求人
Copyright(C) 2006 IREP CO.,LTD. All rights reserved