介護ビジネス考
介護ビジネス考

早速対応

今週から効率性を考えて一部のMTGをやめることになりました。
今日の朝のメールで提案し、メール上で問題点と解決策を踏まえて、早速決まりました。

今まではある意味会社でも大きなウェイトを占めていた会議でしたが、それは以前までの話で今の組織ではもっと効率的な方法があったので、それを選択しました。

「決定する」までにかかるプロセスの時間をできるだけ短くし、効率的な組織運営を行っていこうとする流れの中での一つの結果です。(まぁ、小さなことではありますが、積み重ねが大事ですよね)

もっと最前線のメンバーが効率よく且つダイナミックに動きやすいようにするにはどうしたらいいか?
(もちろん、それはお客様に対して最前線の営業だけでなく、様々なステークホルダーに対応している社内のスタッフも最前線のメンバーです。)

これが最も重要です。もちろん、戦略性も重要なポイントですのでチェックする機能も考慮しています。

もっと、ワクワクドキドキな会社にするために、非効率なところを削ってクリエイティブなことしましょう!

一言
「誰が言ったから正しい」とかではなく、「正しいことが正しい」と判断できる組織でいきましょう!

2004年10月12日 21:16 | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 早速対応:



介護ビジネス考看護師 求人
Copyright(C) 2006 IREP CO.,LTD. All rights reserved