|
さて、本日は8時30分からSEMPO Japanの打合せでした。
参加者の距離の間をとって青山1丁目の246CAFEでの打合せです。
まず、SEMPOは「せんぽ」と読みます。
なんじゃそりゃ?という方へ
SEMPO Japan (センポジャパン)は、検索エンジンマーケティング(SEM)の世界的な普及を目的として2002年8月に米国において設立された非営利団体SEMPOの日本支部です。SEMPO Japanは、日本において検索エンジンマーケティングの一層の普及のために活動しています。
そうなんです。
NPO的にボランタリーな形でワサビコミュニケーションの深澤さんが会長となり、まだまだ未成熟なSEM(PPC/SEOなど)業界みんなでもっともっと盛り上げようという目的で活動しようと思って、作られました。
もっと詳しくという方はこちら
SEMPOの現時点のメンバーは特になにかしらのメリットがあるわけではないです。
手弁当で集まって、この業界の日本においての創世記に関わる者として業界自体のより一層の認知や水準の向上を目的としています。SEO会社や制作会社、代理店、広告主、SEM業界に関心をもっているアナリストといったSEMに関わる方すべてに参加資格があるのです。もちろん個人の方も。
詳細はこちら
ぜひ、SEM業界を広く大きな視点で見てみんなで盛り上げましょう。
参加される方を募集しています。
ご関心がありましたら、ご連絡ください。会員になるためにはこちら
よくわからなければ、私に連絡頂いてもOKです。
|