|
本日夕方より、Eビジネス研究所様主催での第38回のEビジネス研究会に「『最新のプロモーション手法、SEMとは』?SEOを包括するSEM)とリスティング広告の具体的活用法について?」というテーマで弊社代表の高山とコンサルタントの紺野、SEM総研の渡辺が講演させて頂きました。
内容としては、
-------------------------------------------------------------------------
最新のSEM動向について(高山)
インターネットマーケティングを牽引するSEMの国内動向、及び今後のSEMの業界動向とあり方について、最新データや海外動向を踏まえて解説。

リスティング広告とSEOの展開戦略について(紺野)
有料リスティング広告(Overuture,Google)、SEO等をバランスよく、実施しROI(投資効果)を追及するためには、どのような戦略を持ち、具体的にどのように実施すべきかを、事例を踏まえて解説。

SEMにおいてのSEOの活用法について(渡辺)
OvertureやGoogleアドワーズを活用する企業が多くなっている中、SEMにおいてSEOはどのように活用するべきなのか?
また、Yahoo!Japanが検索エンジンをGoogleからYST(Yahoo!Search Technology)に切り替えたことによってSEOはどのように考えて、実施すべきなのか?について。
-------------------------------------------------------------------------
といった具合で、当初予想していた人数よりも多くの方にご来場頂きました。ありがとうございました。
また、途中からご来場された方には席が足りず狭いところに座っていただくことになってしまい、申し訳ありません。
次回セミナー等を行う場合は気をつけたいと思います。
今回のセミナーは主催されているEビジネス研究所の木村さんとの出会いで開催することになりました。木村さんはよくある「セミナーを聞いてそれでおしまい」といったものではなく、その後立食での交流会を大事に考えていらっしゃいまして。セミナーの後は、講演した3人だけでなくそのセミナーに来られた方々との交流を提供されていらっしゃいます。いろいろな方とお話をさせて頂きまして、大変有意義な時間でした。
この場を使いまして、木村さんありがとうございました。
一言
セミナーで使った資料ですが、もし関心がある方がいらっしゃいましたら連絡頂ければ、先着10名様まで送付させて頂こうかと思います。 pr@irep.co.jp へ
写真を後ほどUPします。
|