入社式とキックオフ

昨日は入社式。


祝辞では 

「より競争が激しく クライアントからの期待値も高まるネット・デジタルの領域では SEMの専門家であるだけでなく ビジネスマン・マーケッターとしてより幅広い視野・知見が求められる。

またグローバル化はもはや選択肢ではなく所与の環境。

ある日突然当社のビッグクライアントが本社機能をアジアに移し シンガポールのヘッドクオーターが日本の広告も管轄する、なんてことも起こりうる。

皆さん5年後 アイレップのインド支社?で働いているかもしれない。

語学力とグローバルな視野もみにつけてほしい。」


というようなことを話しました。


今年は5人。 みんないいキャラクターしている。 一緒にデジタルマーケティングの未来を切り開いていきましょう。


そして 夜はキックオフ。 


会場はなぜか 結婚式場の青山迎賓館。


荘厳な雰囲気?の中 粛々と 役員プレゼン、昇進者発表と決意表明、本部長の方針・・・と続き


恒例のSEMアワード。


SEM専業ナンバー1の当社のベストコンサルタントと ベストアカウントプランナー(営業)をプレゼンの優劣で決する 権威あるEventです。


SEM競争力強化 と デジタルマーケティングエージェンシーへの転換 を掲げる当社の方向性にマッチした 質の高いプレゼンが続きました。


受賞した K田君 K村君 おめでとう!


今回グループマネージャーに昇進したM上君が 「アイレップがそのお客様のSEMを担当していたら 他の代理店があきらめる(移行してもレベルが高い運用なのでそれ以上の成果をだすのが大変)状態にする」と決意表明してましたが まさにそれこそ当社の一丁目一番地。

加えてより幅広い視野を組織としてみにつけ 統合していかなくてはならない。

道は険しいですが 視界は年々少しずつながら開けつつあることを確信したキックオフでした。