TEAM JAZZ

テレビCMが全く売上に
貢献しなかった
ことはありませんか?

PDCAを回すことで
確実に成果を出しつづける
科学するテレビCM

クリエイティブがブラックボックスになっている。
メディアプランニングがいつも一緒。
実際に出稿してみないと成果がわからない。
不確定要素が多すぎる広告に投資しつづけていませんか。
デジタル広告では常識になっている「運用」をテレビCMにも。
マス・パーソナライゼーション発想で
広告を「効告」に進化させましょう。

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テレビCMにPDCAを。

20年間の運用型広告で培った成果を出し続けるためのノウハウや知見を活用し、データをもとにしたクリエイティブ制作やメディアプランニングを行い、博打要素のない、確実に売上につながるテレビCMを実現します。
また、打ったらおしまいではなく、出稿後の効果が指名検索やコンバージョンなどのデジタル上の行動にどう影響したかを見える化。クリエイティブをさらに効果の高いものに改善します。クライアント企業の事業やサービスの持続的な成長を、TEAM JAZZとともに。

  • CREATIVE

    プロトタイプ型
    クリエイティブ制作

    調査やエリア出稿テストで検証を重ね、
    確実に売上につながる
    “勝ちクリエイティブ”を創出。

    商品価格の提示の方法や、エビデンスの表現ひとつで、広告レスポンスには何倍もの差が出てきます。そこで、検索につながるあらゆるクリエイティブ要素を分解し、徹底的に検証することで、勝ちパターンを見つけに行きます。アイレップでは、クリエイターの感性だけでなく、データにもとづく判断の両面から、アプローチします。

  • MEDIA PLANNING

    運用型
    テレビCMバイイング

    独自ツールで成果の良い出稿枠を分析。
    SASを活用し、
    テレビCMバイイングのPDCA運用を実現。

    テレビCM放送直後のWebサイトへの反応データを活用し、曜日・時間帯・番組ジャンルなど、効果の高いテレビCM放送枠を分析することのできるツールを開発しました。このツールと組み合わせ、小ロット・短期間での買付けが可能なSASを活用することで、テレビCMも運用することが可能になります。
    Smart Ad Sales…スポットCM枠を1本から購入できるスポットCM枠申込オンラインシステム

  • ANALYTICS

    サーチリフト・
    シミュレーション

    テレビCMが
    どれだけ検索行動につながるか。
    検索数の増加をもとに、
    売上への効果をシミュレート。

    検索連動型広告を得意とするアイレップでは、広告出稿量とサーチリフトの関係性に注目し、広告効果を可視化します。広告出稿による検索量の増加が把握できれば、そこからどの程度のコンバージョンにつながるのかを試算することができ、これまで以上に納得感のあるビジネスインパクトを把握することができます。

OUR MISSION

デジタル時代の
マーケティングを再定義する

デジタル/マスというメディアの
垣根が溶ける未来を見据え、
新しいマーケティングモデル、
広告主とエージェンシーの関係性を構築する。

  • 博報堂DYグループ体制

    博報堂DYグループの一角を担う存在として、
    デジタル領域からマス広告まで、統合型マーケティング・サービスの提供が可能な体制へと進化。
    博報堂DYメディアパートナーズ との連携を強化し、
    マス広告への対応や、博報堂DYグループの生活者データを使ったプラニング等も可能に。

    博報堂DYグループ体制図
  • テレビCM番組
    分析ダッシュボード

    TEAM JAZZは独自にテレビCM番組分析ダッシュボードを開発いたしました。
    テレビCMの効果を分析し、番組・ジャンル・放送局・曜日・時間帯の成果の良し悪しに順位をつけて可視化することができます。
    効果の高い番組のみをSmart Ad Salesで枠を指定して買い付け、クライアント企業の成果達成を目指します。

JAZZ Salonメンバー募集中。2020.7.14~10.06 12session お申し込みはこちら
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