2010.05.24

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プレスリリース

アイレップ、福岡営業所開設後初の福岡でのセミナー
「進化するSEO&リスティング広告の未来」を東京・福岡にて開催 (無料/定員制)

急激に変化するSEMに貴社はどう対応すべきか?

2010年4月30日よりNTTドコモのiMenu検索において、モバイル一般サイト(勝手サイト)の検索エンジンがGoogleからgooに切り替わりました。モバイルSEOによる集客を行っているモバイルサイト運営者はこれまでは、公式・Google・Yahoo!を対象エンジンとしていましたが、gooへの対策が求められることになるでしょう。

PCにおいてもGoogleの検索結果のインターフェイスが非常に大きく変わり、SEOにも影響が出ると考えられます。

また、日本でも販売予定のiPadの発売によりユーザのインターネットを取り巻く環境は大きく変わると想定されます。

今回のセミナーでは、このようなユーザを取り巻くインターネット環境の変化と、検索エンジン業界の最新動向を分かりやすく解説するとともに、リスティング広告・SEOを成功に導くためのポイントを語ります。

当社が福岡に営業所を開設して初めての福岡でのセミナーとなりますので、ご期待ください。

「進化するSEO&リスティング広告の未来」概要 (無料/定員制)

講演内容

  • 検索エンジンマーケティング最新動向
  • i-Menu検索のエンジンが変わることによるSEMへの影響は?
  • 広告費用対効果を高めるリスティング広告運用方法
  • モバイル特有のユーザの検索傾向
  • 売上・問合せを最大化するランディングページの最新トレンド
  • Webの構造化で更に進化するSEO
  • スマートフォンとモバイルSEMのこれから
  • 進化する Google&Yahoo!の広告サービス
  • 自然リンク獲得のために実施すべきSEO施策

*上記内容を中心にお話し、弊社サービスの紹介は基本的に行いません。
*最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります。

講演者

  • 株式会社アイレップ 取締役CSO SEM総合研究所 所長 渡辺隆広
    日本のSEO黎明期である1997年よりSEOサービスを開始。2002年に会社設立(株式会社イー・プロモート)後、2005年4月より株式会社アイレップにてSEM総合研究所 所長を務める。アイレップのSEOサービスを監修する他、日米欧の検索業界の市場調査、サーチマーケティング関連のソリューション開発、検索エンジン企業等への事業展開アドバイスなども行う。SEO分野での第一人者として多くの執筆・講演活動で活躍中。主な著書に「検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書」(翔泳社刊)等。また、専門誌・サイトで多数の連載記事を担当し、その高い専門性で人気を博している。

  • 株式会社アイレップ 代表取締役社長 COO 紺野俊介
    横浜市立大学卒業後、EDS Japan(現日本ヒューレット・パッカード)を経て、SEMを専業とするインターネット広告代理店の株式会社アイレップ入社。2006年に株式会社博報堂DYメディアパートナーズとの資本・業務提携を推進、同年11月にはヘラクレス市場に上場を果す等、アイレップをSEMでトップクラスの企業へと導く。2007年12月より、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムとの合弁会社 株式会社レリバンシー・プラスの代表取締役社長も務める。主な著書に「検索連動型広告を成功に導くSEM戦略」(インプレスジャパン刊)、「SMO(ソーシャルメディア最適化)実践テクニック」(ソフトバンククリエイティブ刊)等。

日程・会場

■東京会場

  • 日時 : 2010年6月29日(火)14:00-16:00(13:30 受付開始)
  • 会場 : 新宿ファーストウエスト 3F 会議室C
         (東京都新宿区西新宿1-23-7)
  • 定員 : 60名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)

■福岡会場

  • 日時 : 2010年6月22日(火)14:00-16:00(13:30 受付開始)
  • 会場 : アクア博多
         (福岡県福岡市博多区中洲5-3-8)
  • 定員 : 30名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)

セミナー申込要領

  • 参加費 :無料
  • お申込 :専用フォームよりお申し込みください
  • 締切 : 2010年6月16日(水)17:00

※なお、ネット広告代理店、SEOサービス会社、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断り致します。

以上

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