2009.01.07

カテゴリ:

プレスリリース

アイレップ、2009年の検索エンジンマーケティングの展望を解説する
「2009年版 成功するSEM戦略&最新トレンドセミナー」を
東京・大阪にて開催(無料/定員制)

変化し続けるSEM=検索エンジンマーケティングにどう対応すべきか?

企業の広告・マーケティング手法として今や必要不可欠のマーケティング手法のSEMですが、GoogleやYahoo!のサービスや検索アルゴリズムの変化をはじめ、モバイルなどのプラットフォーム環境の変化や、ユーザの検索行動の変化などもあり、期待する成果を達成するためには、従来よりも一段と高度な運用体制やロジックが求められてきています。

今回のセミナーでは、2009年のリスティング広告とのSEOの動きを予想し、SEM戦略立案へどのように活かすべきかを解説いたします。2009年のSEMを成功させたい企業のご担当者様におすすめのセミナーです。

「2009年版 成功するSEM戦略&最新トレンドセミナー」概要

講演内容

  • ユーザの検索行動から考える、効果的SEO戦略
  • 2009年版検索エンジン業界最新トピックス
  • 失敗しないリスティング広告代理店の効果的活用法
  • ビッドマネジメントツールの高度活用方法
  • 最新モバイルSEO動向
  • 「ブレンド検索」の拡大で変化するSEO戦略
  • テクノロジーの進化とリスティング運用戦略

*最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります。

講演者

  • 株式会社アイレップ 取締役 CSO SEM総合研究所 所長 渡辺隆広
    日本のSEO黎明期である1997年よりSEOサービスを開始。2002年に会社設立(株式会社イー・プロモート)後、2005年4月より株式会社アイレップにてSEM総合研究所 所長を務める。アイレップのSEOサービスを監修する他、日米欧の検索業界の市場調査、サーチマーケティング関連のソリューション開発、検索エンジン企業等への事業展開アドバイスなども行う。SEO分野での第一人者として多くの執筆・講演活動で活躍中。主な著書に「検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書」(翔泳社刊)など。また、専門誌・サイトで多数の連載記事を担当し、その高い専門性で人気を博している。

  • 株式会社アイレップ 代表取締役社長 COO
    兼 サービスマネジメント本部長 紺野俊介

    EDSジャパン勤務を経て、株式会社アイレップ入社。SEM分野のトップコンサルタントとして、これまで数多くの大手クライアントのSEMを成功に導く。現在は株式会社アイレップ代表取締役社長COO 兼サービスマネジメント本部長として、アイレップのSEM事業を率いるとともに、SEM関連の書籍・コラム執筆や、セミナー講演を積極的に務めている。主な著書に「検索連動型広告を成功に導くSEM戦略」(インプレスジャパン刊)、「SMO(ソーシャルメディア最適化)実践テクニック」(ソフトバンククリエイティブ刊)など。

日程・会場

■東京会場

  • 日時 : 2009年1月27日(火)14:00-16:00(13:30受付開始)
  • 会場 : 東京国際フォーラム G棟6階G610
         (東京都千代田区丸の内3丁目5番1号)
  • 定員 : 70名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)

■大阪会場

  • 日時 : 2009年1月30日(金)13:30-15:30(13:15受付開始)
  • 会場 : ハートンホール日生御堂筋ビル12F
         (大阪市中央区南船場4-2-4 日本生命御堂筋ビル12階)
  • 定員 : 30名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)

セミナー申込要領

  • 参加費 :無料
  • お申込 :専用フォームよりお申し込みください
  • 締切 : 2009年1月21日(水)17:00

※なお、広告代理店、SEOサービス会社、Web制作会社等、同業他社の方の参加はお断り致します。

以上

記事転載・引用などに関する
お問い合わせ先

TEL:
03-5475-2720
FAX:
03-5475-2725
報道関係:
pr@irep.co.jp
弊社サービス内容関係:
contact@irep.co.jp