2006.12.26

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プレスリリース

「モバイルSEM」ソリューションの提供を開始

各位

株式会社アイレップ(本社:東京渋谷区、代表取締役社長:高山雅行、証券コード:2132、以下アイレップ)は、企業のモバイルサイトを対象とする「モバイルSEM(検索エンジンマーケティング)」ソリューションの提供を開始いたしました。

サービス提供の背景

携帯電話の契約数は今や9,000万台を超え、うちブラウザ機能の契約者は85%以上(※1)と、モバイルインターネットは急激な成長を遂げています。また、本年より携帯電話キャリアと検索エンジンとの提携が進み、情報を探す手段として「モバイル検索」という行動が、一般に定着をしつつあります。
このように急激にモバイル検索が成長している一方で、多くの企業はまだモバイル検索をマーケティング活動に十分活かせていないという状況にあります。例えば、PCで優良顧客を誘導しているキーワードでモバイル検索をしても自社サイトがヒットしないなど、重要な見込み客をとりこぼしている可能性があります。モバイル検索市場が拡大していく中で、企業はモバイル検索エンジンを通じた情報流通も最適化していくべき時代に突入しています。
アイレップではこのような背景を鑑みて、モバイルにおけるリスティング広告、SEO(検索エンジン最適化)、LPO(ランディングページ最適化)、Web解析などの各種サービスをワンストップでご提供する「モバイルSEM」ソリューションをリリースいたしました。
(※1)電気通信事業者協会(TCA)発表データより

各サービスの概要

モバイルリスティング広告サービス

PCとモバイル検索には、様々な違いが存在します。検索キーワードの傾向の違い、ユーザの検索シチュエーションの違い、媒体特性の違い、ポータルサイトからのユーザ動線の違い等、PCとモバイル検索の相違を捉えたマーケティングソリューションをご提案します。

モバイルSEO(検索エンジン最適化)サービス

多くの企業がPCサイトのSEOに取り組む中、モバイルサイトは、検索エンジンに登録さえされない構造になっている場合を多く見かけます。ユーザに届けたい情報を着実に検索エンジンに伝達させ、適切に検索にヒットすることを目的としたサイト構造をご提案いたします。

モバイルLPO(ランディングページ最適化)サービス

キーワードに含まれるユーザの検索意図を捉え、キーワード・広告文と連動した成果を最大化するランディングページをご提案いたします。またモバイルのコンパクトな画面でどのように商品、商材特性を訴求するのが効果的か、A/Bテスト(※2)を行いながら最適化を図ります。
(※2)A/Bテスト・・・広告をクリックしたユーザがアクセスするページを、異なるクリエイティブで複数用意し、最も効果が高いクリエイティブがどれかを検証するテストのことを指します。

モバイルWeb解析サービス

モバイルリスティング広告で最大限の効果を得るには、Web解析による効果測定が不可欠です。アイレップでは、リスティング広告の効果測定の結果を踏まえ、運用改善を継続的にご提案いたします。

アイレップではモバイルリスティング広告、モバイルSEO、モバイルLPO、モバイルWeb解析などの各種モバイルSEMサービスを統合的に提供することで、それぞれが相乗効果を生むマーケティング戦略を実現します。また、アイレップは、PCにおけるSEMで培ったノウハウを更に発展させ、モバイルSEMにおいても、企業が発信する情報とユーザが欲する情報の流通最適化を目指し、ソリューションを提供して参ります。

業績に与える影響

本件が当社業績に与える影響については、現時点では軽微であります。

以上

■株式会社アイレップ について

アイレップは「SEMインテグレーター(R)」として、検索連動型広告、SEO、Web解析、LPO(ランディングページ最適化)まで、SEMサービスをワンストップでご提供しております。日本最先端のSEM(サーチエンジンマーケティング)のノウハウ・情報を有するアイレップでは、今後も有益な最新情報を継続的に提供して参ります。

・アイレップのSEMサービスサイト

━━ 会社概要 ━━

社名
:株式会社アイレップ
所在地
:東京都渋谷区渋谷2丁目1番1号 青山東急ビル7F
URL
https://www.irep.co.jp/
代表者
:高山雅行
設立年月
:1997年11月
資本金
:5億1,364万円(2006年11月現在)
事業内容
:検索エンジンマーケティング事業・SEOサービス・検索連動型広告・Web解析・LPOサービス
インターネット広告代理業・バナー広告・メール広告・モバイル広告・コンテンツ連動型広告等
・シニアマーケティング事業・有料老人ホーム紹介・介護業界特化型人材紹介サービス等

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