アイレップ、ECサイトの分析サービス「DASH-UP EC」を提供開始 ~ECサイトの運用におけるすべての課題を網羅的に支援~|株式会社アイレップ
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アイレップ、ECサイトの分析サービス「DASH-UP EC」を提供開始 ~ECサイトの運用におけるすべての課題を網羅的に支援~

プレスリリース

2020年12月16日
株式会社アイレップ

株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高梨秀一、以下アイレップ)は、企業のECサイトの利益最大化を目指す分析サービス「DASH-UP EC」の提供を開始いたします。

昨今、生活者のオンライン購買が進むなか、企業にとって自社の販売チャネルであるECサイトの存在はこれまで以上に大きくなってきています。多種多様なECサイトが増え、ECマーケティングの重要性が高まる一方で、ECサイトの課題を正確に把握し、その課題にあった施策の展開や改善に取り組むことが難しいと頭を抱える担当者も少なくありません。ECサイトで多様な顧客ニーズを捉えた施策を展開し、利益率の向上を目指すには、最適化されたデータの収集はもちろん、各フェーズに応じた現状の把握や改善に向けた課題の抽出が不可欠です。

こうした背景から、ECサイトにおけるユーザーの購買データ・サイト内分析データをもとに、最適な広告施策の分析、基盤設計まで包括的にサポートする「DASH-UP EC」の提供に至りました。これにより、広告配信の効率化からサイト最適化まで、ECサイトの運用におけるすべての課題を網羅的に支援することが可能になります。

「DASH-UP EC」のサービス概要・特長

「DASH-UP EC」は、ECサイト・店舗におけるユーザーの購買データとサイト内分析データを活用し、「新規ユーザー獲得」「既存ユーザーの購買促進」「業務効率改善」の3つの切り口で分析を提供します。


「DASH-UP EC」のサービス概要・特長

新規ユーザー獲得:リスティング広告キーワードの選定、店舗顧客のECサイトへの集客施策、サイト内行動分析による離脱要因の洗い出しの3軸で分析を実施。

既存ユーザーの購買促進:リターゲティング広告の効率化のためのターゲティング選定、販促の効果検証、LTV施策のための顧客セグメント分けの3軸で分析を実施。

業務効率改善:ダッシュボードによるSNSのECへの貢献度の可視化など、KPIの可視化の2軸で分析を実施。


当社は今後も、デジタル化に伴う市場の変化やクライアント企業のニーズに柔軟に対応し、企業のマーケティング活動に貢献していきます。

以上

株式会社アイレップについて

アイレップは、広告主のマーケティング成果を最大化する統合デジタルマーケティングエージェンシーです。国内圧倒的ナンバーワンの SEM 領域に、データを起点とした新たな広告事業・ソリューション事業、そしてクリエイティブ事業を加え、高度なプランニングを展開することで、「ユーザーへの最適な情報流通により、国内外のクライアント企業の成果を最大化へと導く統合マーケティングエージェンシー」の立場を確固たるものにしていきます。

※アイレップは博報堂DYグループの企業です。

━━ 会社概要 ━━

【社名】:
株式会社アイレップ
【所在地】:
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー21F
【URL】:
https://www.irep.co.jp/
【代表者】:
高梨秀一
【設立年月】:
1997年11月
【資本金】:
5億5,064万円(2020年3月末現在)
【事業内容】:

  • 広告代理事業
  • ソリューション事業
  • クリエイティブ事業
  • その他
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